山本馬骨の くるま旅くらしノオト

「くるま旅くらしという新しい旅のスタイルを」提唱します。その思いや出来事などを綴ってみることにしました。

今日は再度雄武の道の駅に寄りました

2010-07-28 13:23:48 | くるま旅くらしの話
今日は。更新が途絶えて以降、美深のキャンプ場に2泊、その跡は少し北に向かい、浜頓別町のクッチャロ湖畔のキャンプ場に2泊、そして昨夜は枝幸町のウスタイべ千畳岩キャンプ場に泊まって、只今雄武町の道の駅で、これを書いています。
美深では、長老のWさんご夫妻他、何人かの知人との再会を果たし、クッチャロ湖では、着いた日は良い天気でしたが、名物の夕陽を見る事は叶わず、翌日は大風が吹いて、初めて怒りの表情の湖を見ました。翌日は朝からの大雨でしたが、昼近く止んだ隙を狙って、ベニヤ原生花園の野草たちに会う事が出来ました。又、新しいすばらしい出会いもあって、旅の喜びを噛みしめました。本当はクッチャロ湖に3泊の予定でしたが、枝幸のウスタイべキャンプ場に我が同郷守谷市からお出でのKさんが留まっておられるのを知り、急遽予定を変更してお邪魔をした次第です。
 昨夜はKさんの愛車をお邪魔し、夜遅くまで歓談の楽しいひと時を過ごしました。同じ町に住むもの同士でも、遠い異郷の旅先での再会は、実に新鮮で、嬉しいものです。今朝はそのKさんと名残を惜しみ、Kさんは北の方へ、我々はオホーツクの海に沿った道を南下している途中です。
 これからは、屈斜路湖畔の川湯温泉を訪ね、しばらく滞在の後、足寄から士幌などを経由して、帯広や忠類の知人を訪ねたいと思っています。その先のことは、まだはっきりしていませんが、札幌方面に向かい、帰路に就くつくこととなると思います。
 家内も元気で、旅を楽しんでいます。では。馬骨拝
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びの続きです | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何よりです! (小平の福ちゃん)
2010-07-28 23:58:23
こんばんは。その後いつ更新されるのか、とても待ちどうしかったです。我が家は今年は子供の受験で夏休みは無し・・・私一人で何処かに出動しようかとたくらんでいますが・・・場所は未定です。なので人の行動が気なってたまりません・・・。毎日猛暑の東京ですが、今晩は涼しい南風が吹いて寝やすそうです。奥様が撮られた道中の写真をまた拝見させてくださいね!
返信する

コメントを投稿

くるま旅くらしの話」カテゴリの最新記事