新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

広島産のムール貝とパエリア

2022年06月17日 | くらし
生協の厚岸産のアサリは冷凍、広島産のムール貝は冷蔵保存で届きます。そのムール貝の賞味期限がなんと今日でした!
あわててメニューを変更してパエリアにしました。30度越えの暑さでは買い物は億劫。海老も鶏肉も冷凍庫から、レモンは無しで作ります。
ムール貝はあまり好みではなくいつもはアサリを使うけど、「らしく」の雰囲気が出るのでムール貝を買っていたのです。
貝類は痛みやすいので賞味期限厳守。気づいてラッキーでした。
広島産のムール貝は味が濃厚でとっても美味しかったです。これならリピートできます。ベルギーのムール貝よりも味が繊細。
冷凍の大型むき海老も、殻をとる手間が要らず手も汚さずにすみました。
日田産のサフランですが、色が出なかったのは日数が経ちすぎていたのかも。
それでもちゃんとパエリアでした。



コメント    この記事についてブログを書く
« アジサイと映画《ベニスに死... | トップ | クリーンな義時の心が・・・ »