goo

数学者であること

今年の目標?

 そんな大それたものではないけど、やはり最終章です。これを作りましょう。

 4日も5日も会社では暇でしょうから。その上、6日は年休ですから、本格的に考える余裕はあります。ただし、7日のMu-Ⅱの準備をしないといけません。MU-Ⅱを成功することの意味合いをハッキリさせます。全体の意味合いをハッキリさせてどちらに向かうかです。

 クルマで行こうか、歩こうかと考えたときには歩くほうを選べるようにします。

 着るものはシンプルにして、それ以外のものは捨てます。「埋めるごみ」にするほうがロマンがあります。アメニティも不要です。がさ入れのときに面倒だから。それも含めて最終章です。接点を無くしていきます。絞り込んでいきます。それ以外のものは忘れ去ります。

 女性には自分のことを省みないでアプローチします。これが生きがいです。個人生活でもこの部分をハッキリさせます。

 自分が数学者であること、これを意識するし、他人にも意識させましょう。だから、こういうことになるのです。だから、「リーマン予想」の本はきっちりと読み下します。

 カラダのことが一番の心配事です。急に動けなくなること、見えなくなること、いろいろなことが全て想定されます。だから、歩くことだけを考えていきます。

数学は新しい学問として作り出します。

 本を読むにしても数式がないと数学ではないというものではなく、もっとおおらかなものであるし、個別なものです。だけど、全体のトーンがコンプリート・インバリアントの世界に繋がっているようなものです。

 コンプリート・インバリアントももっと世の中に浸透させないといけません。そのためには変形させていきましょう。クラインの時代と状況は変わってきています。

考えるベースはノートとICレコーダの入力

 これらの配置を決めます。それは個人生活のところです。何しろ、考えることを中心とした生活にしていきます。

 その上で自由なでたらめな行動にしていきます。それが私にとってのTGALです。

万博ボランティアはALです

 これのTGは今の社会がどうなっていくのかを見ていくためのものです。これを行うのが一つの目的です。

 だけど、ALを単に一つの実験だけに済ますつもりはありません。ここでやったことで次のALをつなげながら、TGに吸い上げていくというやり方です。

 デカルトが今の世界に生きていたら、こういうことをすると思います。それか世界を回ることで、多様性の世界に行ってしまうかもしれません。

生活を超アナログに変えていく

 どんどんアナログぽくしていきます紙とか黒板とかを使わないといけません。部屋の環境を見直しましょう。

 面倒だから会社の環境を最大限使いましょう。なにしろ、家からプリントできるのだから。

うそをもっとついてもいい時代かもしれない

 なんとなく、そんな気がします。特にすぐわかるような嘘はどんどんついていかないといけません。

2月末のオーストラリア

 本当はドイツかイタリアに行きたかったけど、それらの国は未唯には向かないでしょう。それとも、自然の多いところに行くかです。コアラは外せない。未唯の心理状態はよく分かりません。

好き嫌いはもっとハッキリさせます

 どっちみち、歳なんですから。特に人間に対する好き嫌いは言ってもいいです。

6日の教育推進大会は歩いていきます。この距離ならば歩いたほうが気が楽です。

小坂のダイハツは365日開いています。だから、今日も開いています。スタッフも含めて、誰もいないけど。

9時半なのに松坂屋に多くの人が並んでいる。

 トヨタは金があるみたいです。普通は350万円のところを500万円を超えているでしょうから。その環境を如何に活かすかの発想がない世界です。

若さだけがあったときにビジネスをするとしたらどうする?

 二つに分かれます。共に人との関係のビジネスです。ファンとか余暇とか農業、ボランティアみたいなものです。実際に動いているのはトレードです。

 ありとキリギリスから言うと、キリギリスです。ありがありません。ありは単に作ればいいというものではありません。

挙母神社と餅投げ

 奥さんと未唯、そして伸泰はこういうものが好きです。これが風習になりそうです。

T-COM-Dにはかなりの可能性がある

 これをミニポータルとして、この上で実証実験したものをシステム化して、全国5000の上に乗せます。薄いという意味では、これだけ薄いものはありません。かつ自分たちで触れます。

 やはり、自分で作れるものが欲しいです。最終的には誰かに作ってもらうというのは制約になります。今回はプロトタイプですから、自分のホームページ上に作り上げましょう。

土屋さんに一度、意見を聞きます

 ハード的なことが得意かもしれないけど、次にどうしていくかが欲しい。

数学と心理学で、今のモヤモヤを片付ける

 両方とも新しい学問の体系です。

 数式ではなく、ALからTGを考え、TGからALに落としていく。これはマッピングです。ここがトポロジーです。

79.1Kg、意外に増えていません。

 正月の不摂生で80Kgいっていると思っていました。まあ、5時半で晩飯を食べる前だから。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )