shiotch7 の 明日なき暴走

ビートルズを中心に、昭和歌謡からジャズヴォーカルまで、大好きな音楽についてあれこれ書き綴った音楽日記です

【感動】ポール大阪公演2日目に行ってきた(^o^)丿 (Pt. 1)

2013-11-14 | Paul McCartney
 11月12日(火)、仕事を午前中で早引けして念願のポール・マッカートニー大阪公演2日目に行ってきた。開場が17時、開演が19時ということなので “開場時間の少し前に着けばいいかな...” と15時頃に家を出、16時過ぎに京セラドームに到着。私にとっては “ドーム初体験” だ。阪神ドーム前駅の階段を上がって地上に出ると目の前にドーン!と京セラドームが見えた。いよいよポールに会えるのだと思うとテンションめちゃ上がりである。まだ十分時間はあるし混み合う前にプログラムとか色々買っておこうとグッズ売り場へ行くと、売り場テント前にはもうすでに長蛇の列が出来ている。いくつものテントが延々と並んでいてそれぞれのテント前に6列ずつの行列ができているのだが、まだ開演まで2時間以上あるというのにとにかく物凄い数の人、人、人... うわー、これはヤバイと私も慌ててその人達の列に並んだ。

 テントの上部に各商品の写真と値段が貼ってあるのだが、周りは段々暗くなってくるし照明は反射するしで結構見にくい。結局いざ買う段になって売り場のオネーさんに商品一覧表を見せられてからあれこれ考えたり迷ったりすることになり、メチャクチャ時間がかかるという悪循環だ。キョードー大阪の仕事は効率が悪い<`ヘ´> しかもやっと私の番が来た16時40分の段階で既にキー・チェーン(500円)とシグネチャー・トートバッグ(確か5,000円ぐらいやったと思う)は売り切れ...(゜o゜) グッズ狙いの方は後で後悔しないように出来るだけ早目に行って先に買ってしまいましょう。多分この機会を逃せば手に入らない or 鬼のようなプレミアが付くことは必至でしょうから。これから福岡or東京公演に行かれる方の参考までに主要なグッズとその値段を書いときます。まずは私の戦利品から:
 ①プログラム(3,000円):コレはマストでしょう。3Dメガネ付き。
 ②はっぴ(10,000円):ポールが関空に来た時にナンシー夫人とお揃いで着てたやつ。ちょっと値は張ったけど一生モノです。まさに大満足の逸品。“はっぴが買えてめっちゃハッピー” てか?
大歓声 千人が出迎え マッカートニーさん来日

 ③レッドグロウ・ジップパーカー(7,500円):フロントに白字でPAUL McCARTNEY、バックにはOUT THEREの文字とほんのり赤~く輝くギターのデザインがめっちゃカッコ良くてしかも暖かいです(^o^)丿 ただしこの商品は USサイズなので買う時は注意して下さいね!
 ④Tシャツ(4,000円):これは迷わず“NOVEMBER 11/12 OSAKA, JAPAN” という会場名&日付入り限定シャツをゲット。今日の思い出を刻み込むにはコレしかない。他にもウイングスロゴ、「NEW」のネオンライツ・デザインなど19種類あり。
 ⑤マフラータオル(1,500円):マフラータイプの超横長タオル。黒地に赤黄白のデザインがめっちゃオシャレ(^.^)
 ⑥スタンプド・トートバッグ(1,500円):売り切れのシグネチャー版バッグ(手書きPaul McCartneyデザイン横長)とは違い、普通の活字版で縦長。エコバッグっぽい作りで重宝しそう。
 ⑦ポスター(1,000円):おなじみのポールがバンザイしてるグレーのやつ1種類のみ。どこに貼ろうかな...
以上、しめて28,500円也。軍資金は50,000円用意してきたので “迷ったら買え!” モードで大人買いをしてしまったが、自分としては十分満足のいく買い物ができてグッズ購入は100点満点(^o^)丿 周りの方々も年齢層が高いせいか皆さん金に糸目をつけない買い方をされていて万札がガンガン飛び交っていた。何てったって一生の記念やからねー(^.^)
 他にはスタジャン(25,000円)、リトグラフ(1,500円:ピアノを弾くポールのシルエット版と「NEW」版の2種類あり。結構大きくてかさばりそうに見えた...)、ベースボールキャップ(2種類)、メッセンジャーバッグ、ネックストラップ、ポストカード、ピンバッジ、エナメルキーチェーン(サイケ柄)、そして「NEW」と「GOOD EVENING NYC」のCDなんかを売ってました。

 さて、17時を過ぎて売り場はだんだん修羅場と化してきたので戦利品を抱えて早々に退散、近くのイオンモールでトイレを済ませていよいよ入場だ。私の席は「スタンド3塁下段26列205番」でステージからはめっちゃ遠いのだが、おなじみの巨大スクリーンが見やすい位置なのが嬉しい(^o^)丿 今回の公演は動画撮影、録音、ジャンプは禁止だが(←あんな狭い空間で誰がジャンプするっちゅーねん!)、何と写真撮影OK(←ただしフラッシュはダメ)ということでデジカメ(←スマホは大嫌いなので持ってない)が大活躍しそうだ。実際、コンサートが始まると、ポールと一緒に歌いながら手拍子しながらデジカメも操作せなアカンくて大忙しだったが、頑張って撮った写真380枚は1枚1枚がコンサートの大切な思い出を形で残してくれる貴重なショットばかりだ。
 開演予定時間の19時を15分過ぎてアリーナの前の方の客がウォーと大歓声を上げた。いよいよ始まる! ついに生ポールが見れるのだ。ビートルズと出会って38年... 今にして思えば私はこの日のために、この瞬間のために生きてきたようなものだ。私のテンションはMAXまで上昇した。 (つづく... 次回はネタバレありですのでご注意ください)
ポールマッカートニーもうすぐはじまるよ


【11/14付 追加映像】
ポール・マッカートニー 京セラドーム大興奮!アウト・ゼアー ジャパン・ツアー | PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 2013 OSAKA

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアーグッズ | PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 2013 GOODS


コメント (8)