津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■シャッターチャンス

2021-10-29 14:11:01 | 徒然

 朝10時過ぎに散歩に出る。一つの雲もないような晴天である。
飛行機の音に空を見上げると、やや西寄りの南の空に月が白くうっすらと見え、偶然に飛行機が重なっていた。
スマートホンで撮影してみようかと思ったが、既に機影は大きく離れていた。
今日の月齢は22日下弦の月だ。黄色い月は青空のフイルターで白く見えるらしいが、なかなか幻想的である。
月の位置は一日ではあまり違いはなかろうから、明日同じ時刻にまた同じ航路で飛行機が飛んできてくれるとシャッターチャンスがありそうだ。
さてどうでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■川田順著「幽齋大居士」ニ九... | トップ | ■川田順著「幽齋大居士」三〇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿