大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

警察庁しっかりせいよ! 運転免許証の有効期限、西暦表記に 19年3月ごろから

2018年08月02日 21時20分02秒 | 人心の荒廃 占領弱体化政策と戦後民主主義で狂った役人と国民の犯罪

カレンダーの次は、運転免許か。

警察庁は2日、運転免許証に記載されている年月日のうち、有効期限の部分を元号から西暦表記に変更する方針を決めたと発表した。外国人の免許保有者の増加などを背景に、よりわかりやすくするのが目的と説明。来年5月の改元とは「直接関係はない」としている。
警察庁は、有効期限に「平成」の文字を記載しないとする道路交通法施行規則改正案をまとめ、6日からパブリックコメントを募った上で改正する方針。システム改修などの準備に伴い都道府県警ごとに異なるが、来年3月ごろから発行される運転免許証で西暦表記が始まる。生年月日や交付日、免許種別ごとの取得日はこれまで通り元号で表記する。
外国人の運転免許保有者数は年々増え、昨年末時点で約86万8千人。全保有者の1%超という。
政府は、改元後も行政手続きで使用する証明書や書類は元号表記を継続する方針を示している。警察庁は運転免許証について「基本的に元号を使うことに変わりはなく、あくまで例外的な変更」と説明している。既に有効期限が西暦で表記されているマイナンバーカードも参考にしたという。


@外国人に媚びて、警察庁も情けない。まさに占領弱体化政策そのもの。多様性の名のもとに、残り少ない日本の文化はすべて破壊されつくします。全てのカレンダーから元号表記が消えました。
日本の政治家は、もっと日本国家建国の理念を学び大切に守らんかい。自民党から共産党まで、お前らみんな、共産主義者か。

恐れ多い事ではありますが、だから戦後民主主義にどっぷりつかられた陛下も、疲れた、代を譲りたいなんておっしゃるんだよ。そんな事、あり得ないだろ。