狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第575回 朝焼けラン(25kmペース走)

2012-08-25 | 朝焼けラン
第575回 練習会2012年8月25日(土) 午前6時30分~9時 天候(晴れ) 気温(26⇒30℃) 風(北東:2m)

  7~8月と暑い中を走り、少し体も慣れたようです。慣れてない人もいますが・・・。今朝も晴天に恵まれ??直射日光の下を走りましたが、日陰や向かい風の時、少し癒されました。おかげで、25kmペース走を殆どの人が完走・・・皆さんの精神力のタフさとモチベーションの高さに感心いたします。

今日の参加者は32名。
◇いずちゃん・あきちゃん・へちょし・はっちゃん・TERAちゃん・Kちゃん・ハイヂ・GUCCI
◆たかちゃん・ふじさん・すっちゃん・つっちゃん・ぐっさん・みやちゃん・たーさん・うーちゃん・おーちゃん・やまちゃん・やすきちさん・スガちゃん・ムーさん・アワちゃん・タマちゃん・レンゲル・ASAちゃん・OH!IEさん・HARUちゃん・makoちゃん・mickey・nagiさん・立派さん・千ちゃん

<距離順>
★mickey=41km:3:51:23(5:39)『集合前の11kmで汗だくになり、25kmはKちゃん、GUCCIさんとキロ5分半ペースで引っ張ってもらい、ラスト5kmはバテバテでしたー。ワンカルピで元気取り戻すぞー』
いつも二人の引っ張り役、ご苦労さまです。このご恩に、必ず報いてくれることでしょう。

★たーさん=32km:5km⇒jog+25km⇒1:49:29(4:23)+2km⇒jog。『皆さんの声かけで走れました。まずまずです』
アップもダウンもしっかりやるのは、学生時代競技者だったからです。当時を思い起こして、練習に燃えています。

★HARUちゃん=30km:2:10:34(4:21)『5kmごとにビルドアップできました。丹後に向けた最後のロング走。調子良いです』
家から走って来てからの30km走でした。丹後で花開くことでしょう。

★ムーさん=30km:2:29:12(4:58)『何とかおかげ様で完走できました。明日、ハーフ頑張ります。有難うございました』
明日のハーフに備えて控えめな走りでした。明日も暑そうですが、サブ3常連の意地で。。。

★立派さん=30km:2:32:33(5:05)『今朝も暑かったですね。昨日の朝、12kmのミドルペース走をしたので、2日連チャンのポイント練習は、やっぱりきつかったです。なんとか、30kmクリアしました。涼しくなったら、徐々に上げていきたいです』
決めたとおりのことをやりますねー。まだまだ若いモンには負けませんね。

★ぐっさん=30km:2:47:55(5:36)『20km過ぎてからひざが痛みましたが、何とか走れました』
自重に自重を重ねた走りをしているのに。。。早く治って欲しいな~。

★レンゲル=28km:タイム不明。『30km走るつもりが28kmで終わってしまうところがまだまだですねー。ま、明日とセットで考えて、明日がんばります』
丹後ではキッチリ走ります。今年は、8時間10分~で入賞しますね!!今日も走って帰りました。

★Kちゃん=27km:2:35:53(5:46)『5分半ぐらいでミッキーさんと走ってもらいました。暑かったです』
いいペーサーに恵まれて良かったですね。ホントならイカちゃんが。。。

★OH!IEさん=26km:2:16:31(5:15)『じっくりガマンで体力づくりです。明日も山へ行きます』
本番のマラソンに向けての体力づくり、着々と計画実施中。。。

★やすきちさん=25km:2:06:56(5:05)『8時のレイトスタートでした。ラスト5kmはヤバかったです。完全にバテました』
暑くなった8時からの25kmペース走とはすごいです。今のまま頑張れば秋~冬の大会でPB連発しますよ。

★nagiさん=25km:2:10:04(5:12)『暑かったですが、風が涼しく感じられました。福知山、大阪まで、ついに3ヶ月切りました。暑さが続きますが、ガンバリマショウ!』
怪我をしない体力の持ち主です。名馬。。。

★ふじさん=25km:2:10:36(5:13)『金剛山トレランで元気が出て、15kmまでキロ5分程度で走れました。あとはバテバテでしたが・・・』
この時期、十分ですよ。もう一度、山へ行きましょう!

★ASAちゃん=25km:2:11:39(5:16)『先週より楽に走れました』
昨年より好調ですね。早く3時間10分台に突入しましょう。

★アワちゃん=25km:1:12:42(5:18)『春以降、初めて25km走りました。先週より脚がもつようになってるのが分かるとうれしいですね』
仕事をやめ、走る時間は十分です。その他も忙しそうですが、今年はチャンス(一歳刻みランキング)ですよ。

★すっちゃん=25km:2:12:48(5:19)『昨夜のアルコールがすべて汗に変わりスッキリです。寝不足でしたが、なんとか25km走れました』
根性走り健在です。走ってる姿を見ると元気をもらいます。

★makoちゃん=25km:2:13:37(5:21)『先週、20kmしか走れなかったので、今日はゆっくりスタートで25km走りました。明日は10kmレースです』
明日のレースで年代別表彰はあるのでしょうか。あれば絶対入賞ですよね。

★GUCCI=25km:2:18:57(5:33)『風が嬉しかったです。Kちゃん、ミッキーさん、ありがとうございました』
いつまでKちゃんと併走できるか・・・ハイヂも上げてきます。この二人に付いていくのが今年の目標です。

★タマちゃん=25km:2:21:45(5:40)『最後はバテバテ、走った後のゼリーがおいしい』
バテバテと言いながら、「最後まで走り抜く“粘り”は一級品です!」とカッシーが言ってました。

★ハイヂ=25km:2:23:28(5:44)『ほんの少し先週より風が冷たくなったような気がしました』
風が冷たくなったのを感じたとは・・・これから上げてくる心の余裕。

★たかちゃん=25km:2:29:40(5:59)『暑さに慣れないです。後半はバテバテでした』
昨シーズン大きく飛躍しました。今シーズも大きく飛躍します。そして宝物をゲットします。

★いずちゃん=25km:2:29:58(6:00)『まだまだ暑いです』
シドニーマラソン楽しみですね。

★つっちゃん=25km:2:30:45(6:02)『この暑さで25km走れたのは、みんなのおかげです。ありがとうございました』
久しぶりの参加でした。節電シーズンが終わったら来てくださいね。

★はっちゃん=25km:2:33:32(6:08)『暑さに負けず、早起きして走りました』
丹後に向けて、毎週ロング走(トレイル中心)しています。今が疲労のピークでしょう。

★千ちゃん=22km:2:15:07(6:08)『今日の25km走で唯一完走できませんでした。言いだしっぺなのに、情けない・・・反省の為、ワンカルピでガンバリます』

★おーちゃん=20km:ジョグ。
村岡66km完走に向けてしっかり走り込んでいます。

★TERAちゃん=17km:1:43:20(6:05)『全く走れないです』
トレイルで抜群の強さを発揮します。下りで、男性陣を蹴散らす凄さ!!圧倒されます。

★やまちゃん=15km:1:14:00(4:56)『7.5kmで力尽きました。減量します』
やはり減量が近道でしょうが、筋肉を落とすのは大変でしょうね。でも、やってくたさい。

★うーちゃん=10km:51:51(5:11)『今日は風があるせいか暑さが少しマシでした』
もう少し早く来て、20km走にチャレンジしませんか?

★みやちゃん=6km:34:12(5:42)『いつも6kmですいません』
調整方法は個人差です。秋のフルマラソンに向けて頑張ってください。

★へちょし=5km:jog。『今日は一日中子守で走れないと思っていたのですが、皆さんのおかげで走れました。ありがとうございます』
金剛山トレイルではさすがに速かったですね。下りを自重しながらでも速い!!まぁ当然ですが。

★スガちゃん=距離・タイム不明。
かなり飛ばして走っていたように見受けました。

★あきちゃん=距離・タイム不明。
故障中ですが、少しずつ体力づくりですね。ガンバッテー。

                            千鳥足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第574回 夕焼けラン | トップ | 第576回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事