狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第130回 夕焼けラン

2007-03-18 | 夕焼けラン
第130回 練習会 3月18日 午後4時より 天候(晴れ) 気温(8℃)

 今日は彼岸の入りで、墓参りする人も多かったようである。長野マラソン出場者は最後の追い込みに執念を燃やしているが、メーンの大会が終わった人は暫しの休養を楽しんでいる。これから2~3ケ月は駅伝大会などに出場してのスピード養成も大切であるが、一方、今シーズンに酷使した体を休めたり、ケアすることも大切である。

参加者は5名。エリザベス・GUCCI・ダッキーさん・正ちゃん・千ちゃん

★正ちゃんは「これから墓参りに行きますから。。」と顔を見せたがランは中止だった。「来週のダイトレは頑張ります!」と楽しみにしている様子だった。

1周目、GUCCI・ダッキーさん・千ちゃんの三人は、千ちゃんのペースに合わせてジョグ。話ながらのランだったが、その間、ダッキーさんの趣味の広さに驚いた(後述)。17分(5分58秒ペース)で通過。神経痛が悪い千ちゃんは1周で終わる。途中で逆走してきたエリザベスも合流。

2周目、GUCCI ・エリザベス・ダッキーさんの三人は少しずつペースアップ。15分42秒(5分31秒ペース)で通過。

3周目、三人並走していたが、エリザベスが途中からグーンとペースアップ。エリザベス13分(4分34秒ペース)。多分、ラストの1kmは4分30秒を切っていただろう!走った後曰く「しんどかったので早く終わりたかったのです。。」とのことだった。。。
後の二人も後半上げて、13分41秒(4分48秒ペース)でゴール。

★ダッキーさんの話。自慢の一つは、初ハーフマラソンで1時間30分切り・初フルマラソンで3時間23分とのことだった(40歳の頃)それも殆ど練習しないで臨んだ結果。
趣味は、バレーボール(学生時代)・ランニング・ゴルフ・水泳・釣り・野球・ボーリング・スキー・登山(百名山攻略中)などなど。広く浅く接してきたようです。現在はランニングにはまっています。5月の萩往還は140kmに挑戦します。
                                  千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第129回 朝焼けラン | トップ | 第131回 夕焼けラン&一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事