狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第270回 朝焼けラン(20kmペース走)

2009-04-11 | 朝焼けラン
第270回 練習会 4月11日(土) 午前7時~9時 天候(晴れ) 気温(15⇒19℃)

 陽光が燦々と輝き、春爛漫の狭山池。走るには少し暑過ぎるほどの陽気。次週のマラソンに備えて調整する人、明日の大会(チャレンジ登山・芦屋ハーフなど)に備えての調整、とそれぞれの練習会となった。

参加者は26名。初ちゃん・康子ちゃん・へちょしさん・寺ちゃん・ミッchan・Kちゃん・すーちゅん・GUCCI・やまちゃん(初参加)・ヨッシー(初参加)・SORA☆ちゃん・下ちゃん・アスリー・ザキさん・たけっちゃん・赤パンさん・アワちゃん・nagiさん・サワちゃん・マリオパパ・いなっぷ・ZAKKY・イカちゃん・立派さん・ケンちゃん・千ちゃん

☆最近、若い人・スピードランナーの参加者が増えてきた。サブ3の実力者(ZAKKY・イカちゃん・立派さん・ザキさん)に続くランナーが目白押し。アワちゃんを筆頭として、ふじもっちゃん・へちょしさん・アスリー・nagiさん・サワちゃん・やまちゃん・SORA☆ちゃん・たけっちゃん・ヨッシー、と多士済々である。今朝の練習会で、集団で走る姿は壮観だった。切磋琢磨しながら上を目指して欲しい。

<距離順>
★康子ちゃん=20km:2時間02分40秒(6分08秒ペース)『久しぶりに参加しました。来週、長野マラソン走れるかな~心配です』最近、走れていないようなので長野で自己ベストは難しいかも~。自己ベスト連続中だったのに・・・。サロマも控えていますよ!気を抜かないように!

★ミッchan=20km:1時間40分03秒(5分00秒)『久しぶり、よく頑張った上出来!』サスガにきっちりと走りますね~。

★Kちゃん=20km:1時間40分03秒(5分00秒)『昨日山行って、今日は走れないかと心配でしたが、よくがんばりました』明日は5kmのレースに出ます。春から先はスピード練習のため、大会で足を磨くそうです。

★すーちゅん=20km:1時間44分50秒(5分15秒)『GUCCIさん・千ちゃん、ありがとうございました』よ~くがんばりました。一緒に走っていて、粘りの走りに降参です。徐々に距離を延ばしましょう!

★GUCCI=20km:1時間44分30秒(5分14秒)『今日は千ちゃんに引っ張ってもらいました。4週連続で皆さんに引っ張ってもらい、長野までの練習をこなせました。長野、頑張ってきます』やることはやったので、これから疲労抜きして、長野で自己ベストを目指しましょう!

★やまちゃん=20km:1時間28分34秒(4分16秒)『皆さんに引っ張って頂いて、久々に気持ち良く走れました』初登場にしては強い!最初から自信満々に先頭集団を走り、最後までZAKKYに食らいついて走りました。これからが楽しみですね~♪

★ヨッシー=20km:1時間36分00秒(4分48秒)『ダイエットのため走ってます』狭山池一番の若者です。かつて槍投げの選手だけに素晴らしい肉体の持ち主。続けていけば凄い選手になります(見本はZAKKY)

★SORA☆ちゃん=20km:1時間36分00秒(4分48秒)『疲れ気味では良いペース。来週はもう少しペースアップしたいです』筋トレの鬼!このまま順調に成長すればサブ3確実でしょう。シーズン毎に成長する姿が・・・楽しみです♪

★下ちゃん=20km?:早朝から走っていました。結構速く走り、途中から初ちゃんの伴走。その後、またスピード上げて走っていました。

★ザキさん=20km:1時間29分04秒(4分27秒)『ペースが速くてバテました』今日の先頭集団はいつもより速く走っていましたが、常に先頭集団で走っていました。これから、暑さ対策が大変です(念のため、北海道生まれにつき)

★たけっちゃん=20km:1時間42分00秒(5分06秒)『マイペースで走れました』疲労抜きなのか一人でゆっくり走っていました。オフだけに時にはイイものです。

★アワちゃん=20km:1時間28分38秒(4分16秒)『長野に向けて最後のビルドアップ走。一人ではとうていありえないペースで走れました』プロコーチ指示通りの調整方法です。好調な今シーズンの締めくくりを長野で!

★nagiさん=20km:1時間29分22秒(4分28秒)『久々に走りました。次は堺シティ10km』東京マラソン以来の20km走。いつもと変らぬビルドアップ走でした。

★マリオパパ=20km:1時間54分24秒(5分43秒)『思ったより走れて大満足でした』心はいつもウルトラ。体重を落としながら徐々にロング走に慣れる体力作りです。

★いなっぷ=20km:1時間54分17秒(5分43秒)『久しぶりでした。2009年初の20km。来週、伊勢がんばります!』昨年来の故障で練習が出来ていません。故障さえ無くなれば、スピード豊かなだけに・・・早く完治しますように!

★立派さん=20km:1時間29分26秒(4分18秒)『いやぁ~長野一週間前、きつい20kmでした』長野で今シーズンの締めくくりランをします。サブ3の実力者がどんな走りをするか楽しみですね~。

★千ちゃん=20km:1時間44分33秒(5分14秒)『久しぶりの20km走はしんどかった。ラスト上げるつもりが上がりませんでした』最初のジョグ以降、殆ど一定ペースでGUCCI&すーちゅんと走りました。5km毎:5分13秒⇒5分13秒⇒5分12秒⇒5分12秒(走るセイコー時計)但し、ひざに不安あり。

★ZAKKY=19km:1時間22分00秒(4分19秒)『本日もかっこよく走れました』先頭集団をずっと引張り、最後は抜け出ました。やはり第一人者の走りは凄い!

★赤パンさん=15km:1時間30分(6分)4/26のウルトラに向けて最後の調整です。来週以降は疲労抜きに徹します。

★アスリー=15km:1時間10分34秒(4分42秒)『腰とお尻が痛くなって体が動きません。まあ、ゆっくり行きます』体調不良により長野マラソンをパスしました。体調さえ整えばサブ3に一番近い存在です。

★サワちゃん=12km:10kmジョグ・2kmならし:7分12秒(3分36秒)『明日、芦屋ハーフのため今日は調整です。明日のレースがんばります』スピードを磨くためにハーフを走ります。どんなタイムで走るか楽しみですね。

★初ちゃん=10km:54分40秒(5分28秒)『娘の用事があるので、お先に失礼いたします。下ちゃんと楽しいおしゃべりランしました』サブ4達成した今シーズンは良い年でした。次はサロマの2年連続完走を目指します。

★寺ちゃん=5km:25分18秒(5分04秒)『明日、ダイトレで少しだけがんばります』明日のため調整ランだけでした。ダイトレでは昨年のタイムを縮めることが目標です。下りのスペシャリストですが、脚を痛めないように・・・。

★へちょしさん=5km:?『明日、ダイトレがんばります。ひざが心配ですが・・。』体調(ひざ痛)が万全で無いのが残念です。万全であれば、群を抜くランナーだけに期待大ですが。明日は楽しんで走ってください。下りに注意です。

★ケンちゃん=10km:5km⇒キロ6分・5kmキロ5分24秒。スタミナもスピードも大分戻ったようです。ラストはいつも軽快な走りを見せてくれます。

★イカちゃん=来週のかすみがうらマラソンに向けて調整中。故障が・・・。
                                  千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第269回 夕焼けラン | トップ | 第271回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事