あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

ようやく春の彩りが(埼玉・所沢)

2012-03-28 16:58:06 | 所沢だより
 彼岸を過ぎても真冬並みの寒さの日がありましたが、ようやく首都圏も春の兆しが感じ
られるようになってきました。

 今日、3月28日(水)午前、市内ウオーキングで見つけた春の彩りです。

 あちこちのお宅で、セイヨウサクラソウはよく見かけます。


 これはパンジーでしょうか…


 住宅地の中に取り残された広葉樹林の、樹下に咲いていたスイセン


 こちらのスイセンは、農家の畑の隅だったかな…。


 民家の庭先で、珍しくネコヤナギが花を開いていました。


 何日か前に紹介した、国道463号沿いのシダレウメがようやく見ごろに。
 

 紅梅も、まだ見ごろの木があちこちで見られます。




 サンシュユも、あちこちで眺められました。




 河津桜の開花は、いつもはもう少し早く見ごろになったのではないでしょうか。






 ほかの花も幾つか撮ったのですが、ピントずれ。花を撮るのは難しい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父ジオパーク歴史道歩き 宇... | トップ | 送電線、国土地理院の電子国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所沢だより」カテゴリの最新記事