あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

山浦正昭さんご夫妻「ラジオ深夜便」に出演

2008-04-22 21:17:50 | Weblog
 当ブログにもひんぱんに登場するカントリーウオーカー
「やまさん」こと山浦正昭さんと、パートナーの敬子さん
が、4月26日(土)のNHKラジオ第1放送の「ラジオ
深夜便」に生出演して、遠藤ふき子アンカーとの対談を
します。

 やまさんは、これまでも何回かラジオ深夜便に出演し
ていますが、生出演も、ご夫妻での出演も初めてのこと
です。

 自らも実践しながら「歩く旅人」を応援する活動を続け
ているやまさんと、小学校の音楽教師として音楽の喜
びを子どもたちに伝える活動を続けてきた敬子さん。

 ご夫妻は、10年かけて毎年夏休みにヨーロッパ縦断
の徒歩旅行(4000㎞)をしたり、日本国内でも海岸線
に沿って日本一周を目指した徒歩旅行など、ユニークな
歩き旅を続けておられ、日本の歩く旅のパイオニアでも
あります。

 お二人の歩く旅と人生との関わりについて、じっくりと
聞くことが出来るのではないかと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅生沼から牛久沼へ33㎞サ... | トップ | わが家のサクラソウが見ごろに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送聞けました。 (foo)
2008-04-28 13:24:03
何かを成し遂げてきた人というのは
たいしたもので、
圧倒されるようなエネルギーを
感じました。すごいですね!
山梨のトレイルの写真、素敵でした。
返信する
山梨のトレイル続き (saikoroat)
2008-04-28 17:30:39
fooさん〈誰だっけ?〉、やまさんの放送を聞いて、
パワーをもらったのではないですか。
山梨のトレイルレポートが遅くなりましたが、
今日から始めますので、ご覧ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事