あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

四国遍路ふた旅後半第8 日

2007-02-25 20:57:59 | Weblog
西条市小松のビジネス旅館小松を、まだ明けきらぬ6時48分に出発する。
今日は、60番横峰寺に向かう上り道。松山自動車道下を通過し、大規模採石場の先から林道をしばらく進む。61番香園寺奥の院からの遍路道に上がり、稜線の歩き易い道となる。
少しの下りを経て、東からの林道に上がり、標高745mの山上にある60番横峰寺に着く。
山上の霊気とともに、今日の寒さは冷気を感じ、手先が冷たい。
現地から速報の通り、奥の院星が森からは、鉄の鳥居の向かうに雪ひだを見せる石鎚山が望まれた。
東に向かう平野林道をどんどん下り、前回宿泊した温泉旅館京屋に寄る。
前回宿泊の御礼を社長に申しあげたら、コーヒーのお接待をいただいた。
昨日参拝した63番と64番の間に下り、さらに進み、西条市の中心、伊予北条駅前の西条ステーションホテルに16時32分に入った。

60番横峰寺奥の院へ

2007-02-25 11:00:52 | Weblog
横峰寺奥の院にきました。雪の石鎚山は、山頂が雲の中ですが、下は見えています。
気温低く、手が冷たいです。