m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

素麺の木箱リメイクその五・キーボックス

2015-09-28 | クラフト&木工


うちで今使ってる鍵の置き場は、アンティーク風な鍵のデザインが気に入って買ったこの額なのだけど・・





実際に鍵を掛けてみると・・せっかくの額のかわいい鍵の形が全然見えなくて
見るからに不細工な鍵掛けになっていた。





この際、鍵が全く見えないキーボックスに変えたい、と素麺の木箱でキーボックスを作ることにした。





蝶番で蓋と木箱を繋げて、外側だけ着色。
中には鍵を引っかけるための釘を打ちつけ、





釘を打った部分だけ、薄い木箱の裏に突き出てもいいように細いバルサ材を木工ボンドで貼り付けた。





今回は着色した蓋に、
トナー印刷したコピーならマニキュアの除光液で転写することができると知り
この鍵のイラストを転写してシンプルに仕上げようと思っていたのだけど・・
転写が全くうまくいかず断念・・





結局デコパージュで仕上げてしまった。













中は蓋で隠れるのでそのままに;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわじ花さじき | トップ | 長野&山梨の旅2015【八ヶ岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト&木工」カテゴリの最新記事