m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

完成~猫鉢

2008-07-12 | 陶芸&タイル作り


先日、陶芸で作った猫型の器が完成~
正面から見たところ。





横から見たところ。
何を盛ろうかな~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形劇サークル | トップ | ヴォーリズ建築の六甲山荘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいです! (crossword)
2008-07-14 05:33:25
陶芸も上手ですね。
何を入れようか、盛ろうかと迷いますが、そのままでも十分な芸術品だと思います。キャンディーとか、お菓子などをと思ってしまうのですが、さて何が入るのでしょう...。
返信する
Unknown (mayumama)
2008-07-14 15:11:39
crosswordさん
ありがとうございます~
この猫鉢、うちの実家の猫がモデルなんですが・・
結婚前からかわいがってた猫なのに最近実家へ行っても妙によそよそしいんですよ。その無愛想な?雰囲気を出してみました~
やっぱりお菓子を入れるのが妥当ですよね。
あえて肉じゃがや筑前煮など煮物を入れてみたい気もしますが・・
返信する
猫鉢・・・ (loco)
2008-07-15 20:23:10
てっきり 猫鍋の 鉢バージョンかとおもって
伺いました。
作品でした!

そうですよねー。
鍋には入るけど 鉢には入らないですよねー。
  (あ、 でも 子猫ちゃんなら できる!
   いつか お試しください~)

でも、 今さらですが、
猫鉢、成功だとおもいます。
この 可愛さと本格的な質感が 絶妙!
特に このお足がいいですね。
可愛いのに 安っぽくならないのは さすがです。
刺激になりますでございます。
返信する
Unknown (mayumama)
2008-07-15 21:05:10
locoさん
猫鍋って何?!
と思いましたが・・
そういえば猫って丸い物にぴったり納まりますよね。
その姿が又かわいい!

この猫鉢、可愛いですか~?
ありがとうございます。
実はちょい恐目を目指してみたのですが・・

locoさんは陶芸の方は順調ですか~
又作品、見せてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事