転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・両親には、あれからも時々、差し入れしたり、
面会に行ったりはしているのだが、父はだいたい寝入っている。
母はそのことを全く気に病んでいる様子がない(爆)。
訪問看護の担当の方のお話によると、父は、
私が差し入れた食事や菓子、もともと気に入っているパンなどは
自分から進んで食べるのだそうで、
「経口摂取ができない訳ではないんですね(^_^;」
とのことだった。口に合うものしか食べない。トシふりて尚わがままに。

・きょうは私は皮膚科と内科に行った。
皮膚科のほうは酒さ様皮膚炎、状態は良いので、
毎日朝晩のロゼックスゲルを、今後は2日に一度、夜だけ塗る、
というペースにしてみて、4週間後、赤くなって来なければ、
もう治療完了ということで良いだろう、と言われた。ありがたいことだ。
内科のほうはいつもの血圧。
家庭血圧は110台~120台/70台~80台で、問題なし。
ディオバン継続で、4週間後にまた定期受診の日が巡って来るので、
その際にインフルエンザの予防接種もして貰うように予約をして来た。
この冬は、インフルとコロナのダブル流行の可能性もあるからね(汗)。

・全然知らない送り主から黒毛和牛のなんとか(謎)が宅配便で来たとかで、
「不在連絡」メールがパソコンのアドレスに、私の個人名宛てで来ていた。
ケータイのSMSではないし、まあ詐欺ではあるまいとは思ったが、
念のため、その会社の公式サイトを検索し、マイページに行ってみたところ、
確かにその荷物番号のものが私宛に配達されたが不在だったという記録があった。
それで、よくわからぬまま、そのマイページから再配達の時間を指定しておいた。
……が、結局来なかった。
どうなっとるのか(--#)!と、再度、公式サイトのマイページを見たら、
今夜某時に「配達完了」したとなっていて、今、「????」状態だ。
どこかよその人の荷物の不在連絡が、間違って私のところに来ていたとしか。
再配達を今夜の指定にしたのは私だが、
本来の受取人も、今夜は家に居たんですね(^_^;?
とは思うが、一応、明日、電話で問い合わせてみるつもりだ。
こんなことでも時間を取られて忌々しいが、放置するのもキショク悪いので。

 (9月28日(水)9:20記:朝から宅配業者さんに電話して上の件を伝え、
 調べて戴いたところ、やはりヨソの人宛の荷物の不在連絡が、誤って、
 私宛にメールで届いていたものだった。正しい届け先はうちの近所らしく、
 配達員さんが不在連絡を送るタブレット操作をしたときに、
 リスト内で近くに出ていた私を間違ってタップしたらしかった。
 まあ誰しもミスはあるわな。宅配業者さんこそ超多忙だしな。
 ともあれ、わかってスッキリ。私は黒毛和牛を貰い損なった(違)。)

・神社にも某ホームにも行かない日であっても、
この時期は秋祭が連続していて、更に親の件もあり、
常に頭の中ではマルチタスクが進行中であり、
電話もいつ鳴るかわからない状態なので気を抜けない。
この時間になれば、電話は(訃報を除き)かかって来ないから、
ようやく一息つける。それで、こうして夜更かしになる。
明日は休日にするつもりで確保してあるので、
「明日は休み、明日は休み、明日は休み」
と私は幾度も自分に言い聞かせているのだが、
頭というか気持ちが毎日セカセカしていて、休まらない。
やはり秋から節分までは、繁忙期で、どうにもならない(^_^;。

Trackback ( 0 )



« 繁忙期キター... 玄関インテリア 2 »