転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



忙しいと思っていたのは全く錯覚ではなく、
私は5月10日以降、勤務時間がこれまでの二倍になった。
おまけに先週は二回ほど、夕方から夜にかけての時間帯も会社に出た。
私はこれまで、道楽以外では夜に家を空けないようにしていたのに
(↑どういうケジメだ・爆)、ついに18時以降も仕事に行ったのだ。

これは本気でマズいのではないか。
そりゃ確かに、パート勤務だから出ればそのぶん稼ぎにはなったが、
夕食の算段をしてから家を留守にするのは非常にキツかったし、
何より、今後こういうことが度重なったりすれば、
しまいに演奏会(含:芝居、ライブ、他)に行けなくなってしまう。
今でも既に、土曜日の演奏会はほぼすべて断念しなくてはならないのに、
このうえ、平日夜まで仕事で埋まったら私はオシマイだ。

ものごとの優先順位を見失わないようにしなければ。

↑何か根本的に間違っていますか

Trackback ( 0 )



« まいにちフラ... 私的テレーゼ... »