転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



きょう私がいちばん萌えたニュースは『ジャガー横田 結婚』。
http://sports.nifty.com/headline/battle/battle_sponichi_20040517_2.htm

もうさんざんバレているので今更隠さないが、私はプロレスがかなり好きだ。
エンターテインメントとしての格闘技に大変、心惹かれるものがある。
ジャガー横田(とデビル雅美)は、その私にとって、
女子プロレスが面白くなるきっかけをつくってくれた人だ。

子供の頃はお決まりのように、猪木と馬場のファンで、
それから初代タイガーマスクに移り、長州力にハマり、
という具合に、男子を中心に見ていて、かたや女子プロというと、
派手な水着でヲタな男の子らの茶色い声援を集めながら、
リングの上では互いに長髪をつかんでふりまわし、黄色い絶叫、
……みたいなイメージしかなかった
(ジャッキー佐藤の、旨いプロレスをちゃんと見てなかった・反省)。

それが、ジャガー横田は違ったのだ。試合運びが、実に旨かった。
そのうえ「髪切りデスマッチ」に飛び込むような、「見せる」センスもあった。
私は彼女の出現で女子プロレスに本格的に目覚め、
ガチンコとエンターテインメントのバランスの上に立ったプロレスの良さを、
初めて女子レスラーによって見せて貰った。
そのお陰で私は、一部のヲタの間で幻と言われているドラマ、
女子プロをテーマにした『輝きたいの』(今井美樹初主演・84年5月)を、
リアルタイムで全回見た、という実績(???)があるのだ。
クラッシュギャルズの結成より前ですよ奥さん。

ジャガー横田はこの夏に挙式だそうで、
お相手は、東大病院第1外科勤務の医師・木下博勝さん(36)。
彼からのプロポーズは、「あなたのわがままを受け止められるのは私しかいない」。

ああああ~、イイ女にはこういうイイ男が、こーやって打ち込んでくれるのね~
(とひとりで萌え萌え(>_<)ヽ) 。

Trackback ( 0 )



« 私も未納一族 素直に喜べな... »