転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



台風一過の青空が広がり、無事に一周忌法要を営むことができた。
法要料理には、こういう御時世なのでビールは一切つけず、
申し訳ないが緑茶だけにさせて貰った。
集まって下さった方々は、皆、舅に近しかったので、
舅がいかに酒飲みだったかの逸話を披露し合い、
「あんに(あの人)は、いつでも飲んじゃあ平気で運転しよったよね」
とロクな思い出話をしないのだった(^_^;)。
ヨメの私が言うのも変だが、
それだけ皆さんに可愛がって頂いたんだなと思った。

娘は、例によってじーちゃんを思いだし、泣き笑い状態だったが、
姑は素晴らしい食欲で折り詰めを食べていた。

Trackback ( 0 )



« ばーちゃん迎えに 再会シリーズ »