転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



先日、神社の総代連合会の研修旅行があり、
先週、80名弱の団体バス旅行二泊三日で、関西のほうに行った。
伊勢神宮の外宮と内宮、熊野那智大社、に参拝した。
着いた日は外宮に参拝、おかげ横町を冷やかしたところで夜になり、
夕食も普通程度の宴会だったが、
翌日は朝5時半にホテルロビー集合で内宮早朝参拝、朝食後に内宮正式参拝、
午後には炎天のもと石段470段を登りきっての、熊野那智大社参拝、
と、やたらと体力勝負な旅をさせられたうえ、
宿では飲めや歌えの大宴会、〆はラーメン、更に街でカラオケ、
と深夜までエラいめにあったorz
翌朝7時、何事もなかったように爽やかな顔で食堂に集合し、
朝食でご飯をおかわりするおじ(い)さん達を見て、
私は到底、彼らには勝てぬと思ったorz

しかし団体バス旅行でもなければ、
なかなか那智の滝のほうまで行くことは
私にはできなかっただろうと思うので、貴重な数日間だったと感謝している。
帰りのバスの中で、綾小路きみまろの公演DVDが上映され、
「中高年のバス旅行!3日行って、4日寝込む」
という件があり、私は首がもげるほど頷いた。

     

Trackback ( 0 )



« 暑い夜に三者三様 その後の いろ... »