転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



キッチンと洗面室、廊下と洗面室の、
それぞれの間の仕切りとなるカーテンが完成した。
写真の向かって左がキッチンとの境、右が廊下との境。
左側はLDKと同じカーテンレールにして、ピンチプリーツタイプ、
右の廊下側は装飾レールを奮発し、クロスオーバースタイルにした。

特に廊下側のは、ギャザータッセルもオーダーしたし、
リングランナーも通常の倍ほど使った。
今回はクロスオーバーなので、生地の重なった部分の重みを支えるためにも、
特別に小刻みにフックをつけて欲しいと頼んだのだ。

結婚以来ずっと、突っ張りポールにパネルカーテンもしくは「のれん」、
という格好で凌いで来たが、もはや官舎住まいでもないのだし、
長い間の理想をひとつ実現させようと、思い切った(^_^;。

 

Trackback ( 0 )



« マジック7の昼... マジック3 »