転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



娘が石庭を見たことがないと言うので、来てみた。
今は国連職員の、同窓生N子ちゃんが、大学四年の夏だったか
京都の実家に帰っていたとき
ゼミの論文ができなくて煮詰まり、
龍安寺に行って石庭を眺めて気持ちを静めた、
という話をしていたのが未だに印象に残っている。

昔来たときは写真撮影禁止だったような気がしたが、
私の記憶違いだっただろうか。
きょうはどこにも撮影禁止などとは書かれていなかったし
皆さんさかんにデジカメを構えておられた。
ので、私も撮った。

Trackback ( 0 )



« 京都:金閣 京都:北野天満宮 »