転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



台風6号が来る、というので昨夜から大いに警戒したが、
結論から言うと、広島には来なかった。

娘の学校からは、前夜のうちに、
朝7時に警報が出ていたら自宅待機、という指示が電話で回ってきて、
更に朝9時になっても警報解除にならなかったら、
学校で今後の予定を検討し、結果は緊急連絡網で知らせる、
と言われていた。

で、今朝の空模様は、どう見ても、
ちょっとなま暖かい風が吹いている程度で、
全然、危険などなさそうで、雨も降っていなかったのに、
台風は、これから四国に上陸するということで、
中国地方の暴風・波浪警報は一向に解除にならず、
学校は結局、臨時休校になってしまった。
娘が、期せずして実現した三連休に狂喜乱舞したことは言うまでもない。
まったく、ろくなものではなかった。

さて、天気予報をネットで調べたあと、
ちょっと脱線して遊んでいたら、台風占いというものを見つけた。

http://www.ider.net/sky/taifu/

自分と、気になる異性や恋人などの、それぞれの誕生日を入力すると、
その相性を、台風に例えて占ってくれる、というものだ。

私は、仕方がないから(!???)、主人と自分のとで、やってみた。
結果は、
たとえるなら、台風5号 二人の風速 40 m
心の中心気圧 800 ヘクト・パスカル

気分は曇りのち晴れ。恋人どうしなら真面目な付き合いが吉。
友達どうしなら徐々に恋愛が発展していくでしょう。
雲の切れ目に目をやれば、きっと光が射してくる。
』。

なんだか穏やかそうな結果だ。そんなものなのか。
これだけでは、つまらない。もうひとつくらい、何か、占おう。

ということで、ポゴレリチ 私設ファンサイト The Showcase管理人としては、
やはり、これはせねばならないだろう、
自分と、マエストロ・ポゴレリチの相性占い。

たとえるなら、台風17号 二人の風速 25 m
心の中心気圧 950 ヘクト・パスカル


せっかくたとえて貰っているのに申し訳ないのだが、
実は、これが毎回さっぱりわからない。
さっきの、主人との相性を占ったときのと較べて、どっちがどうなのか。

だが、その続きは笑った。
怒涛の日本直撃大横断。鬼のように凄い関係に発展する可能性があります

Trackback ( 0 )



« 偽・恨ミシュ... 今度はアタマ »