転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



朝、予定通り広島を発って、
午後、新横浜に着き、初めて娘のアパートに行った。
勿論まだ片付いていなかったので、きょうは私も労働した。
ダンボールを開封し、一応の収納を娘にさせつつ、
梱包材をゴミの日に出せるようにまとめた。

今夜から娘はアパートにひとりで寝起きするが、
ここは主人や私が泊まるほどの広さはないので、
私達は蒲田のビジネスホテルに宿泊する
(娘も29日と30日は、まだ下宿の準備が整っていなかったので、
主人と一緒にホテル泊だった)。

主人は明日の入学式に行って写真を撮ったら、
あとは、仕事もあるので、先に広島に帰る予定にしており、
私がほぼ入れ替わりのかたちで、これから数日は残って、
片付けを手伝ってやるつもりだ。

一日中よく動いた甲斐あってか、
私は夜、ホテルに帰ってから微弱陣痛(笑)を感じ、
そのあと3ミリの石と、砂が若干、出た(笑)。

ともあれ、来ることができて、良かった(T_T)。

***********

余談だが、蒲田駅の発車メロディは『蒲田行進曲』なのですね。
あれを聴いた途端、私の脳裏に浮かんだのは、
つかこうへいでもなく風間杜夫でもなく、
辻本茂雄だった。『よしもと新喜劇』の(笑)。
この曲が流れると、途端に舞台の出演者一同、
そこまでの展開を無視して、手を繋ぎ横1列に並んで
客席に頭を下げ始めるのだ。それまで死んでいたヒトも一緒に。
土曜のお昼はコレやんね、と思うワタシは、やっぱり関西人。

Trackback ( 0 )



« 祝・退院! 入学式 »