転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



我が家に急変がなければ、という条件付きだが、
明日は、主人公認で宝塚大劇場11時公演を観に行けることに、急遽、決まった。
今回は、だから「お忍び」ではない(^^ゞ。
嗚呼、3月に和央ようか扮するケビンの言った、
「悪いときもあれば、いいときもある」って、本当だな~~~。

しかし私はここ数年で大層、用心深くなった。
綿密に計画を立てても、土壇場で駄目になるということが現実にあるのだ、
と身をもって知った。
なので私は、今のところ、手放しで喜んではいない。
今夜の私は、まだ、トーン低めだ。
すべては、明日、大劇場に着いてから。

で、宝塚公式HPで明日の大劇場の当日券を調べたのだが、
11時公演が40枚、15時公演でも60枚。
こんなときに限ってチケットが無い。
宝塚くんだりまで行った挙げ句に入場できませんでした、では困る。
一回しか観られないだろうから、立ち見も辞さない覚悟はあるが、
どうも、やはり、体力が心許ない。

それで私は、「チケットぴあ」の「デジポケ」なるものに
このたび、初挑戦することにした。
これはパソコンから前日でも予約でき、席番もその場で判明するシステムで、
受け取りは、券のデータを携帯その他にダウンロードするか、
店舗に行って紙発券して貰うか、のいずれかになる。
宝塚に限って言えば、席番があれば「お忘れ券」扱いも可能かもしれない(^_^;。

@チケットぴあだって「B席あと僅か」状態だったが、
立ち見に較べれば体力的に雲泥の差だ。これにしよう。
ということで、買った。
パソコンのENTERキーを押した時点で、カード決済は決定しているので、
あとはなんとしても明日、観劇せねばならない。

ちなみに今日押さえた券はB席の最後列のヘリ同然の場所だった。
桟敷ライフ、ここに極まれり。

Trackback ( 0 )



« 素直に喜べな... カツと思うな... »