膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

11月のお教室テーブル

2014-11-28 23:07:24 | 料理教室

今月のお教室が始まってます。
来週末まで。。頑張ります!

今月は新しい方が2名、ご参加くださってます。
お一人は芦屋から。遠いですね。。。阪神、近鉄で芦屋から乗ってしまえば、楽だとおっしゃってましたが・・・やはり遠いですよね。。
もうお一方は京都と奈良の境、けいはんなに住んでらっしゃいます。
お二方とも引き続きご参加くださるようで、とってもうれしいです。

連日、とにかくにぎやか!活気溢れるお教室です。

今月のお花、ドライや造花、ろうそく、オーナメントを使って。。

                  

お皿は骨董、他の器と組み合わせて高さを出してます。

テーブルはこんな感じです。

                 

                 

                 

                 

BGMはこのアルバム。ちょっと古いけど、好きなんです~~

                 

お料理も好評でうれしい!

特にデュクセル。南山城村、キノコの山田さんの原木椎茸とその干し椎茸オンリーで作ってます。とっても香り豊で、色んなお料理、ソースに活用できます。沢山作って、小分けにして冷凍できるので、これまた便利!

                

                

豚肉のリエットも私風で好評。レモンが爽やか~

牛肉グリルのソースも簡単だけど、複雑な風味。ちょっとレストランの味。

グラタンも柚子の香り冬らしく、ホワイトソースを使わないので、ぱぱっとできちゃう、でも奥深い味。

というわけで、皆さんに気に入っていただき、活用してもらえそうです。

 

来週末までまだまだ続きます!

ますます盛り上がりそうです!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。