膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

今日は、卒業式

2007-03-01 17:15:31 | Weblog
今日は子供の県立高校の卒業式でした。
あっという間の3年間。
早かったなー。。

子供が小学校の頃、一緒にPTAの役をしていたお友達と
行って来ましたが、久しぶりだったのでとっても楽しかった。

卒業式は、普通?の卒業式でしたが、
ここの学校は、同窓会が強く、同窓会長が祝辞をされます。
式場も同窓会だし、会場に置いてあるスタインウェイ(たぶんフルコンサートではないでしょうか)もそうだし。
たいしたもんです。
なんと記念品は、校章の文鎮。渋いわ~。。

今日の写真は、通学路の風景です。
昔の町並みが残った道で、懇談等の時しか通らなかったけど
おもしろくって、好きでした。
ちょっとタイムスリップした感じになります。
ご近所の今井町とはまた少し違った風情。
もう、この風景も見なくなるんだなーっと思うと
ちょっと寂しい。
記念に1枚撮りました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとうございます (fatbaby)
2007-03-02 15:29:04
少しホッとされたのではないでしょうか…

通学路の写真。いいですね。
まだ円柱のポストが現役で使われているのですね。
ポストというとこの形を思い出しますが、最近は四角くて一本足のポストが主流。
黒電話みたいなもんですね。
私はいまだに電話というとこの黒電話を思い出します。しかし時代がそうなのか若い人はダイヤルを回すという行為を知らないそうです…(・ω・)ノ
返信する
ありがとう (おぜん)
2007-03-02 16:04:23
fatbabyさんコメント、お祝いの言葉ありがとうございます。

3年って早いですね。年をとるわけです。
まだ、大学の結果が出ていないので・・・。落ち着かないですね。
早く春がこないかなー。

珍しいでしょ。ポスト。ちょっといいですよね。大昔の旅館もあるんですよ。
とにかく不思議な通学路です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。