膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

6月のお教室テーブル

2014-06-27 21:28:28 | 料理教室

今日から今月のお教室が始まりました。

今月といっても、来月始めに跨いでますが・・・。

今月は梅雨のじめじめも爽やかに・・をテーマにテーブルをコーディネイトしてみました。先ずはお花。大きなアジサイです。とっても鮮やかな青!

                   

クロスは青系紫。ランナーは新調。青と紫の波のような模様です。お皿に対して、ちょっと立派過ぎますね。。アジサイが。

お料理も一緒に

                   

                   

お教室ご参加の方がナプキンを「きれいに鶴のようにたたんで下さいました!素敵!

ちょっと和風なイタリアンです。冷たい大和丸ナスの白味噌仕立てのスープが好評でした。うなぎの冷製パスタ麺も麺が美味しいと。。

初日が一番ドキドキなんです。どのお料理も気に入っていただけたようで、うれしかったです。今日のご参加はお教室に一番長くご参加くださってる方が2名いらっしゃいました。もう今年で12年目??かな。本当にありがたいことです。お教室を始めるきっかけを作ってくださった方々。強力サポーターです。お二人が揃うのは久しぶりだったので、ちょっと同窓会のようで、楽しかったです。
ずーーっと応援していただけるのは本当に幸せです。これからも大切にしてゆきたいご縁です。

そうそう、お気に入りの山椒パンも好評でした。
このパンのほかに全粒粉のパンもあったので、パンのお供にこんな素敵なものも用意しました

                  

Dari Kのカカオ蜂蜜とマスターズブランドで今年認定されたブルーベリーと蜂蜜のジャム。どちらも美味!

週末から来週半ばまでお教室、元気に頑張ろう! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。