膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

ちんゆいそだてぐさ

2014-05-17 16:42:57 | Weblog

今日と明日、大和郡山の郡山城址で「ちんゆいそだてぐさ」というイベントがあります。

                  

お城の入り口にはこんなカーテンが。。

全国から、色々な作家さんが出店されてます。陶芸、ガラス製品、革製品、すず製品等々・・見てるだけでも楽しいです。

                  

今日はお天気もよく、人出も多い!いつも静かなお城が賑やか~~!

          
珍しかったのは、ガラス製の万年筆。長野からこられた方でした。とっても持ち易く、うつくしいフォルムです。
でも、うっかり床に落としたりしたら・・・・
きっと大切に使うようになるのかな・・ 

ご近所の英国式フルーツケーキを作ってらっしゃるケインファクトリーさんも出店されてます。
元気に販売されてます! 

                  

今日は暑いから、バターで作られたケーキはちょっと大変。。アイスボックスに保管されてます。

お昼は簡単に。

                  

新大宮のロワゾブリュのフレンチドック。自家製のソーセージがスパイシーで美味しい!パンも特注のフランスパンなんです。少しあぶってソーセージをはさんでくれます。

                  

こちらは、郡山の市場近く、コピーヌというお店のパスタ。大和牛のすね肉の煮込みが入ってます。こちらもちょっと変ってて、美味しい。お店に一度行ってみなきゃ!

 

今日はちょっと面白い発見があって楽しかった!

明日も開催されてます。お天気もよさそうです、是非大和郡山へ!新緑も美しい~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。