膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

祇園白川

2009-04-28 10:37:44 | Weblog
もう、2週間前のことですが、祇園の思文閣ギャラリーに行ってきました。
お世話になっている、日本刺繍の長艸純恵先生と指物師の方の2人展です。
刺繍は12ヶ月を帯の柄にデザインされていて、どの月もとっても素敵。
黒地に金銀の菊はゴージャス!
椿も清楚で・・・。
夏の着物、銀の柳がとっても素敵。風が吹いたら、ひらひらと今にもゆれそうです。
葉っぱは一枚一枚色も光沢も違うのです。やっぱりプロの仕事は、隅々まで計算されていて、美しいです。

お天気がよかったので、ちょっとぶらぶら歩きました。
今日の写真、白川の柳と八重桜です。柳が芽吹き始め緑がキレイです。
今はもっと葉っぱも多くなり新緑がきれいになっていると思います。
この近くに「キエフ」があるので、ちょっとより、はとこのMさんとおしゃべりして帰りました。
楽しい、素敵な1日!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。