膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

先週末の夕食と朝食

2016-03-29 16:54:30 | 食道楽ランキング

先週末、通りがかったジェイアール京都伊勢丹でパンフェスティバルが開催されてました。

初めてのイベントだそうです。

折角なのでちょっと寄ってみましたが・・・・
とにかく、ものすごい人!人気パン屋さんが出店されてるのですが、どこも長蛇の列!
歩くのも大変です。
一応ざざっと見ましたが、、、とても並ぶ気にはなれず、列のないパン屋さんで買うことに。
折角来たので、何か買いたくて。

大阪のピコリというサンドイッチ専門店でサンドイッチを購入。
ショーケースには、ずらりとサンドイッチが。圧巻でした。

朝食に

         

左から、パストラミビーフとポテトサラダ、オムレツ、フルーツミックス。大きな三角なのでさらに半分に切ってます。
パストラミはポテトサラダが懐かしい味、オムレツはケチャップがタバスコ風味。フルーツサンド、懐かしく美味。
特別な高級感があるわけではなく、昔からの味、といった感じでした。

 

夕食は家族が旅行や外食だったので、久々、ロワゾブリュのデリです。

          

左は大好きなアリゴ、真ん中、椎茸入りソーセージとジャガイモ、キャベツ。右は南仏風のピザ。上の左はフォアグラ入りのパテ、シュスティックの野菜サンド、紫キャベツとパクチーのサラダ。

どれも、やっぱり美味しい!ちょっと塩辛いのがフランスぽくって。。サラダは薄味。
南仏風ピザはトマトソース無しで玉ねぎの炒めたものです。椎茸ソーセージが風味豊で美味しかった!
サンドがトマトやオリーブ、ゆで卵、アンチョビとか入っていて、これまた美味。

たまには、こんなデリ食事も楽しい! 

美味しかった~~   ごちそうさま~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。