膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

コルビさんのお料理

2006-06-17 08:53:38 | 食道楽ランキング
サクラの料理長、ドミニク・コルビさんのお料理を
始めていただきました。
コルビさんのことは、SF神戸の親子クッキングイベントや
サクラの毎月のお料理教室等お噂は聞いてましたが
見たことも、いただいたこともなかったので、とっても楽しみでした。
当日のメニューは
小さい前菜
アーティチョークのフォンダン
イサキのポワレ・オーベルジーヌとオニオンのコンフィチュール
白人参のモワルー・パスティスのグラスと共に
コーヒー、お菓子
以上でした。

とにかく、食器も盛り付けも、とっても素敵。。
お味もその食材の持ち味を活かし、そこに繊細なスパイス、ハーブの香り。
スパイス使いが素晴らしくよかったです。なんともいえない、加減が・・
超プロの味といったところ。
料理教室もすごいと聞いていたけれど、これはすごいです。
久々の感動のフレンチといったところでしょうか。

コルビさんの料理教室は先月で終了したそうです。
ガッカリ。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。