膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

暑っ!

2008-07-21 22:01:06 | Weblog
なんて暑いんでしょう・・!
まだ、夏は始まったばかりというのに。
この調子で2ヶ月近く過ごさなくてはいけないんでしょうか??
エコな我が家では、日中はエアコン使ってないので、部屋の中でも36度。
この中で、お料理作るのってかなり大変です。
ちなみに今晩はエビフライを揚げたのですが、汗タラタラ。
ふぅ~。暑さに強い私も参ってしまいました。

さて、今日の写真は久々、朝ごはん。
今朝は早起きして、草引きをしました。
このあいだから、とっても気になってて。
この暑さです、とにかく早く起きて、少しでもましなうちに片付けてしまわないと。
とは言うものの、ちょっと遅くなって、6時過ぎから開始。8時過ぎまでかかりました。
まぁ、ちょっとはきれいになったかな??
クーラーの室外機の周りは特にきれいにしましたが。(以前蔓がからまって回らなくなってしまいました)
シャワーを浴びて、ゆっくり朝食です。
全粒粉のパンに、チーズときゅうり、オリーブオイルをかけて。
グレープフルーツ、いつものアイスコーヒー。
このカップ懐かしのカップです。
もう、8年前お料理コンテストで優勝してアメリカのディズニーワールドに行った時、お土産に買ったものです。
ディズニーワールド楽しかったなーーー。

なんだか、朝ごはん食べたら、ぐったりきちゃって、まるで一日分働いたみたいです。
おかげで、他は何も出来ませんでした。
なんだか、体力の低下を感じた1日でした。
ガックリ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・ (amabilis)
2008-07-26 12:43:27
暑い毎日ですね。

朝からグッタリしますね。

打ち水しても追いつかず
除湿運転が多くなりました。

衣替えも数年前までは
冬と夏の入れ替えだけで
なんとかなっていたような気がしたのですが
ここ最近は、5月頃と7月と
回数が増えたかもしれません。

ところでグレープフルーツなども
味覚が涼しそうでいいですね。
帰りに買って帰ろうかしら
返信する
衣替え (おぜん)
2008-07-29 23:17:54
amabilisさん、いつもありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

衣替え、2,3年前までは、5月中旬ごろにしてたのですが、
最近はなんだか年中半そでのTシャツやポロシャツが出てる状態で。
とにかく夏が長い!
そのうち東南アジアみたいになっちゃうのかしら・・・

夏は爽やかフルーツが美味しいですね。
amabilisさんの朝食はいつもフルーツやお野菜がたっぷりですよね。
美味しそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。