膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

ラ・フェットひらまつ ランチ

2014-11-21 23:02:07 | 食道楽ランキング

今週初めのこと。

東京から、ホントは横浜、からお仕事で大阪に来られたお友達とランチに行きました。
先月もお教室の方々と伺いましたが、お友達の仕事場が並びビルだったので。またまた。。

でも、今回は初めていつもとは反対側のお部屋に通していただきました。メインダイニングはキラキラなんですが、こちらは落ち着いた感じ

              

このシャンデリア、大阪のイチョウの木で作られてるそうです。

5300円のランチにしました。がちょっと色々変えていただき、楽しみに!

いつものアミューズ

                

いつものチーズのスフレとアンチョビのマドレーヌ。ほんわか温かく美味

前菜 玉子のロワイヤル ゆりねと

               

ほっとあったか。

パン ランチにはオリーブオイル付き。

               

フォアグラときのこ

               

素晴らしい!フランスからのきのこ達。セップ茸、トランペット、ジロール・・・何種類も入っていて、風味も複雑。フォアグラの下にはフランス産栗のピュレ、甘すぎず、でも、こっくりとしてフォアグラによく合います。このメニューは夜のコースのメニューだそうです。いつもフォアグラのお料理がすごく美味しいんです。

メインはお魚  鯛にホタテのすり身をキャベツに包みポワレに。

              

ソースはクラシカルなシャンペンとバターのソース。でも、ピンクペッパーがどっさり。辛くなく香りがさわやか。ちょっとびっくりです。。
お気に入り!

デザート

             

チョコレートのケーキにキャラメリゼされたバナナが入ってます。塩キャラメルアイスクリームと。これも美味しかった。。

最後にいつもの小菓子とお茶。

写真、撮り忘れ。。。。

久しぶりにお会いしたお友達だったので、お話も尽きることなく、あっという間に時間が経ってしまいました。
楽しい時間はどんどん過ぎてしまいますね。。。

また、会えるのを楽しみに! 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。