膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

春のお花たち

2014-03-26 15:28:39 | Weblog

先日、お天気の良い時にお庭のお花を撮ってみました。

今年は鉢植えのカタクリが四つ花をつけ、地植えは一つ。地植えはまだ蕾。

                

濃い紫です。かわいいですね。葉っぱはたくさん出てきてますが、花はなかなか・・。

ベゴニア  これは一冬お部屋に飾ってたので、久しぶりに日光浴。

                 

黄色もあるのですが、お玄関の寒くて日当りの悪いところに置いていたので、お花もさっぱりで・・・。

毎年恒例雪柳

                 

このお花が咲くと、あぁ、春だなぁって思います。

今日はあいにくの雨ですが、お庭の植物たちは喜んでることでしょう。雑草もね。。。これから草引きだわ。。。。。。。。。

一昨年から育ててるシクラメン。今年はこんな実をつけました。これからどうなるんだろう?

                 

私が人工授粉いたしました。。全部で三つ、実が出来ています。楽しみだなぁ~~

春を感じていただけたでしょうか??

もう少ししたら、外にある、小さなシクラメンが沢山咲くはず!またアップします。こちらも楽しみ。チューリップもね・・。

 

今日は朝から、4月分の「ええ古都なら」のお料理の試作、撮影をしました。あっという間に一ヶ月が経ちますね。
一日一日を大切に過ごしたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。