膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

クーカルイタリアンイン・奈良 最終日

2010-05-09 22:41:53 | 食道楽ランキング
今日で、とうとうクーカルイタリアンイン・奈良も終わり。
最終日ということで、スタッフの方々もいらっしゃるので、またまた行ってきました。
お天気もよく、爽やかな日。

   


お昼過ぎに到着。早速並んで、本日のパスタ(日高さん)デリ(有馬さんのトマトテリーヌ)、大和茶のパンを購入。
パスタは大和肉鶏と大和マナのグリーンソースとキタッラ。
    

キタッラは先日いただいた有馬さんのパスタも一緒。
マナのペーストに茎も入ってシャキシャキ感があり、味、食感共に楽しめます。
マナ独特の青臭さもキタッラによくあってました。日高さん、昨年秋のクーカルでも、奈良の食材をふんだんに使って、美味しさを引き出されててすごい!っと思ってましたが、このパスタも同様です。

結局お皿は13枚。初日の分が悔やまれます・・・。

クーカルスタッフの方々とも色々お話できて楽しい、でもちょっと寂しい最終日でした。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。美味しかった、ご馳走様!


おまけ。こんな行列してました。
     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ、ありがとうございました! (うぐいす2)
2010-05-10 07:20:16
最終日のレポ、ありがとうございました!

次回は9月ですね。

その前に、6/9(水)から1週間、新宿伊勢丹がありますけど、いらっしゃいませんか
返信する
伊勢丹 (おぜん)
2010-05-10 08:34:16
うぐいす2さん、コメントありがとうございます。
全品いただきたかったのですが、昨日のメイン浅井シェフの牛肉の煮込みのお料理売り切れだったんです。がっかり・・。美味しかったらしいです。

次回は9月。楽しみですね。伊勢丹参加シェフ、なかなかすごいですね。流石!
地元東京ですから、列ができるんじゃないですか?それとも予約制?
詳細わかりましたら教えてくださいね。
返信する
ご報告ありがとうざいます (しずりん)
2010-05-10 16:44:49
たぶん他のどこよりも
一番詳しくCuCalが報告されてたのでは
ないかしら?

今度は新宿伊勢丹。

都内はうぐいす夫妻&しずりんの3人で
代わりにバンバン行っちゃいます
・・・ってうちら3人ブログやってない
返信する
楽しんで! (おぜん)
2010-05-10 21:59:06
しずりんさん、コメントありがとうございます。
最終日はリピーターっぽい方が結構いました。
スーパーの袋持って来てて、食事が終わるとお皿をペーパーで拭き、やおらバッグから袋を取り出して、持ち帰りの用意されてる方何人も見ました。私もそうですが・・。

伊勢丹、またお会いした時に・・。
ボナペティの大西シェフも行ってあげてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。