膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

パクチーポテトチップス

2016-02-05 18:41:32 | Weblog

暫くお休みしてしまいました。

ちょっと色々、バタバタ、・・・。

お休み中も見に来てくださいましてありがとうございます。新しいアップが無く申し訳いです。

昨日、イオンモールにお買い物に行き、いつも立ち寄るカルディでみつけた駄菓子

                

最近のパクチー流行で、こんなお菓子まで!
東京ではパクチーを使ったお料理の専門店もあるみたいだし。最近脚光を浴びてます。

私もパクチーは大好き!早速迷わず購入

封を開けると、色んなスパイスの香りとパクチーの香りが。。そそられます。
スパイスはシナモン、カルダモン、アニス、コリアンダー、クローブが入ってるそうです。確かに、シナモンやクローブ、アニスの香りを感じます。カルダモンはそれほどでも。。
食べてみると、パクチーーー!!かなり効いてます。
ポテトチップスって普段食べたこと無くて、何年ぶりだろう??
久しぶりに食べたけど、これは別物。
後を引く美味しさ、あぁ・・・やめられません。

パクチーってやっぱり美味しい!

 

最近お料理の写真を色々撮り直しを「しています。連日お買い物、調理、撮影、画像処理、の繰り返し。段々疲れてきた・・・

パクチーチップスで元気だそう! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。