膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

朝のお散歩 その2

2006-09-13 10:05:43 | Weblog
日曜日、いつものコースのため池に行ってみると
なんだか釣竿を持ったおじさんたちが
沢山きているのです。
このため池、会員制の釣堀なんです。
時々釣りをしている方がおられて、様子を見てるんですが
とにかく、良く釣れる。だいたい釣竿を投げ入れてから15秒から30秒で
釣れます。
入れては釣り、の繰り返し。釣った魚は、すぐに放してるけど・・

おじさんたちに、聞いてみると、この日は月に一度の
釣り大会だそうです。
昔に比べて、大きな魚がつれなくなったそうです。
でも、皆さん、釣りも良いけど、ここの景色が好きなんだそうです。

今朝も、雨が上がっている間に行ってきました。
林の緑が雨で色濃くなり、池には、蒸気が立ちこめ
ちょっと幻想的な風景で美しかったです。

朝の散歩は貴重な時間。
歩きながら、家事、自分の仕事の段取り
新しいお料理、いろんなアイデアが浮かびます。
9月下旬から取材のお仕事が立て込み
お教室もはじまります。
気合、入れなきゃね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。