膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

お気に入りワインバック 鳥居株式会社

2019-01-21 23:07:16 | Weblog

新年会の後、神社をお参りし、そのまま徒歩で夷川通り堺町の鳥居さんへ。

新商品「花なり」(はんなり)という花器を発売されたと聞き、手に取ってみたいと思いました。
もちろん、いつものお気に入りワインバックも

花なり

       

       

こんな風なパッケージ。生地の種類はワインバックと同じ金襴と緞子があり、上は緞子。とげとげカットが面白い。
この写真だけではどんなふうになるのかわからないと思います。この生地、輪になっていて、お紅茶のポットカバーの要領で使います。
コップや瓶に被せ、上の穴の開いたところからお花を挿します。花器カバーですね。瓶やコップ等が冴えなくても心配なしです。
お部屋の雰囲気、季節に合わせて花なりを変えれば、花器は一つで大丈夫。
今回はこの形を選びましたが、瓢箪型のもう少し縦長の物もあります。それは500ccのペットボトルにも被せることができます。
便利ですね~~。海外の方へのお土産にもいいかも。

次回のお教室でテーブルのお花に使いたいと思ってます。

ワインバックも

      

ビニールから出さずに写真を撮ってしまったので、ちょっと光ってわかりにくくなってしまいました。どちらも好きな色柄。
ワインバック用の袋も出来ました。とても持ちやすく、このまま手渡しできます。
やっぱり好きだなぁ。。

詳しいお店情報はこちらをご覧ください

http://torii.kyoto.jp/

充実の一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。