膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

プレミアムマルシェのおみやげ

2013-08-30 15:54:56 | Weblog

昨日、東京から無事帰ってきた葛城の西川さんから、お米配達のついでに、お土産をいただきました。

              

マルシェのパンフレットと新潟、みのりファームの丸茄子 梵天丸と、マスターズブランド認定品2品。

お茄子は水茄子のような形ですが、火を通した方が美味しい。関西の丸ナスと違い種がなく、また違った食感です。

認定品の2品、こちらは以前試食しましたが、どちらも美味。特に山椒のオイルは大好きです。

山椒オイル、早速使ってみなくては!

 

昨日の空。すっかり秋の空。綺麗だったので、写真に収めました。

             



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (amabilis)
2013-09-16 19:33:02
おぜんさん、こんばんは☆
きれいな青空の写真ですね。
ようやく台風も海上にそれていくようです。
明日は台風一過の爽やかな青空になるでしょうか。

シーズンは違いますが
黄色の八朔も、青空に映えそうです。
西川さんのコンフィチュールも美味しかったです。
駄文ですが8月31日に一言紹介させていただきました。

また、この山椒のオイルも買って帰りました。
何を作ろうか、まだ思案中です。
返信する
ありがとうございます (おぜん)
2013-09-19 10:28:47
amabilisさん、いつもありがとうございます。

このたびは、西川さんのコンフィチュールもお買い求めくださって、うれしいです。素敵なブログにも載せていただき、感謝感謝です。

山椒オイルも買われたのですね。お気に入りなんです。
冷奴に山葵と」このオイル、お醤油をかけていただくと
美味しいですよ。後、魚介のカルパッチョとか。蒸し野菜ににも。色々アレンジして使ってみてください!
また、感想もお聞かせくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。