館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

夏はこんなものが美味い!

2023-08-25 04:37:04 | グルメだ!


食欲がなくなるほど酷暑の館林さ。

1キロちょっと痩せた。

こんな時はやはり「ゴーヤチャンプルー」が美味い。



女房の実家のある、お山・・・北軽井沢では「トウモロコシ」が旬を迎えている。
義理の姉のトウモロコシは、館林の直売に頼まれ卸しているので、我が家にもおすそ分けがしょっちゅうある(ありがたい)

ピュアホワイトとかいう白いトウモロコシが人気らしいのだが、俺は黄色いトウモロコシが好きだ!

たしかにこの白いやつは、甘くておいしいとは思うのだが・・・・





毎日オクラが採れる・・・ミョウガも水不足で膨らまないが、毎日採れる。

刻んだオクラ&ミョウガに、俺は鰹節をたっぷり入れて、混ぜ混ぜしたのが好きだ。

酒のあてに良し・熱々のご飯に良しだぜ。


 
焼きナスが美味いねぇ・・・!ちなみに、熱々のところに、ニンニクをすり乗せるのが我が家。夜しか食べられないけどさ。



雨がないので、イチジクが豊作。毎日この写真の量で採れる。
雨があると、腐る個体が増えるのだが・雨無しでみんな熟してしまう。

毎日、極上を1つはとって、冷蔵庫で冷やし、夜に食べます。(たくさん食べたいが・糖質が気になるのさ・・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hananaライブ | トップ | 「高石ともや・そしてナター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事