館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

hananaライブ

2023-08-24 04:03:22 | 音楽を思う




ハナナライブ見参!しかしまぁ・・毎月、たゆまぬ歩みはたいしたもんである。
いつもほぼほぼ満席で、固定客もいるのだろう・・・・

オープニングアクト・・・ヒューマンファーマーズ・・・そして、サワチュウさんという方の、歌声喫茶ライクな、シングアウトがあって、のっけから盛り上がりのだった。



そしてメインの「いわき雑魚塾」。

雑魚塾をライブで聴くのは、何年振りだろうか?

あの鮮烈で、圧倒した「でれすけ原発」を最初に産んでしまった彼らが、それをまた、どのように乗り越えるか?は、聴衆としての俺の、勝手な興味であった。









皆で、数曲歌って、ソロが続いた。

良い・・・・・

毎週練習しているという・・・すごい。



グループとしての纏まり・意図・どれも天晴であった。

弦を駆使できる達者な者もいるのだが、リードは、鍵盤になってしまうあたりは、アレンジが必要かも?
とか
リードに対する、サイドギターの役割のやや曖昧さ・・・など、少し気になった(えらそうなことはいえないのはじゅうじゅうしょうちでかいている)

これからも楽しみなグループとフォークであった。

PS・ケンちゃんは元気だった!相変わらずグルーブしていたぜ!



恥ずかしくない、演奏しないとな・・・・わりわり(我々)・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロストほぼ佳境。 | トップ | 夏はこんなものが美味い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はせがわいっこう)
2023-08-24 06:58:11
おー…ヒューマンだ…雑魚塾だ!
9日は行けないけど…ロストも練習重ねて仕上がってるようで…なにより!
WRも「笠木とおる」のフォーくソングへの想いを継いだ仲間としていつか加えてね…。
返信する
はせがわいっこうさま (オ サム)
2023-08-29 16:20:24
こめへん、遅くなりました。

どっかで、ジョイントコンサート、開かないとな・・・・
返信する

コメントを投稿

音楽を思う」カテゴリの最新記事