殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

華やかさとみみっちさ

2018年03月05日 10時55分47秒 | みりこんばばの時事
ああ、困った、困った。

あのおかたについて、色々言うのはもうよそうと思っていたのよ。

だけどこんな写真が出てきちゃ、反応せずにいられないじゃないの。


一目見るなり、わたしゃ食いついたわよ。

忍び寄る老眼で、このおかたの左手が胸元のフリルに見えちゃったのよ。

「あら!王子服じゃん!」

と思ってさ。

よく見たら、手だったわ。

な〜んだ。

でもナルシストは間違いないわね。


これ、ハタチの記念写真を撮影する時に

お母さんの元婚約者が写したスナップらしいわ。

場所は帝国ホテルの写場。

帝国ホテルで記念写真を撮りたいと言う母子のために

元婚約者のおじさんは送迎を引き受けたそうよ。

ちなみにこの子が履いてる靴は、おじさんのプレゼントですって。

いい靴よね。

5万円也。


そこまでしたのに、おじさん、記念写真には入れてもらえなかったそうよ。

こんな話が出てくるところをみると

おじさん、一緒に写りたかったのかしらね。


そういえば最初に囲み取材を受けた時や

婚約内定記者会見の時にしてたゴツい腕時計も

このおじさんのプレゼントですって。

気前がいいのね。


プロポーズの前年の2012年、彼がアメリカ留学した時も

「口座に200万円以上無いと留学資格が得られない」

とお母さんに泣きつかれて、おじさんは貸してあげたのよね。



でも生活費に使われちゃった〜ん。


お母さんの手練手管によって、晴れて留学できることになった計算。

出発する日は、おじさんが車で空港へ送ったそうよ。

優しいわね。

仏さんに砂糖をまぶしたような人って、こういう人のことね。


翌日、アメリカに到着した計算からメールが届いたそうよ。

お礼と、母のことをよろしくお願いしますという内容。

お礼は言わなくちゃね。

おじさんの振り込みが無かったら留学できなかったんだし

空港まで送ってくれたんだもの。


以後もメールのやり取りはあったと思うけど

留学して10日後のメールは、所帯じみた内容よ。

私、週刊誌の記事をそのまま写すことはしない主義なんだけど

週刊現代に載ったこれは、じっくり読まなきゃわからない。

彼の本当の姿にゾクゾクしてちょうだいな。


『こんばんは。実は先ほど以下のメールを祖父に送りました。

①シャワーの件を母から聞きました。

この間僕が祖父の家でシャワーを浴びた際に水力が弱い事を感じました。

人の家のシャワーだったんで何も言わなかったのですが

大倉山(注・計算のマンション)のシャワーとは取り替えないでください。

② 節約の事に関してですが、僕と母はそのままの暮らしを通常通りしますので

例えば母が電気を消し忘れたりした場合でも責めないでください。

母が責められるとそれがストレスになり、体調を壊し仕事に影響し

僕の学業に影響するので全てが悪循環になります。

複数で家に生活する際はこういった決まり事が大切だと思います。

大前提としてここは僕の家ですのでルールは守ってくださるよう

よろしくお願いします。


という文面です。

祖父が来ることになり◯さんにも色々とご迷惑をおかけすると思いますが

母のことをどうぞよろしくお願いします。

小室圭』



計算の留学と入れ替わるように、お母さんのお父さん‥

つまり計算のお祖父さんが来て一緒に暮らし始めたようだけど

その祖父と母親がギクシャクしてたのね。

そこでお祖父さんに注意した事柄をおじさんに報告する内容。


“残して来た母親を海の向こうから心配する、健気な息子”

このおじさんみたいな『いい人』は、そう感じるかもしれないわ。

でも私はいい人じゃないの。

「わしゃ、爺やに言うたった!感」が満載の、ねっとりした文章‥

見てはいけないものを見た気がして、シビれちゃう。


普通、こんなのは家族だけで解決する問題よ。

シャワーがどうの、電気がどうの

家庭の細かいゴタゴタを母親の彼氏に知られるって

マトモな男の子であれば恥と思うわよ。

でも知らせる。

知らせずにはいられない。

知ってもらった方が、何かと便利だからよ。

タカリ体質って、そうなのよ。


おじさんが同情しやすいタイプと知ってるから

事情を把握させておくと、次の援助が受けやすい。

常日頃、“母親はストレスに弱いタイプ”と認識させつつ

改めて強調することで、借したお金の催促もしにくくなる。

さらにオマケで、父親との同居に苦しむお母さんをなぐさめるために

たびたび外へ連れ出してプレゼントやご馳走をしてくれる。

どうよ、メールひとつでこんなにお得。


これを天然でやれるのが、タカリ体質なのよ。

甘え上手な母子にたかられて、おじさんは自宅を手放す羽目になったそう。

相手が絶世の美女ならまだしも、あれじゃあ悔いが残るわね。



私が一番食いついたのは、やっぱりシャワーかしら。

アレらの全てが現れているもの。

「爺やの家のシャワーが弱いからといって

ワシのマンションのシャワーと取り替えたら、いけんで」

この一文で、爺やは自分の住まいをそのままにして

娘の住むマンションへ転がり込んだことや

当時の爺やが大倉山のマンションに

永住する予定ではなかったことがわかるわ。


で、母子は、爺やが自分ちのシャワーと

計算名義らしきマンションのシャワーとを取り替えてしまわないか

マジで心配してる。

心配するからには、爺やが「取り替えようか」とでも

つぶやいたんでしょうね。

年寄りは物の無い時代に育ってるから、こんなこと、よく言うわよ。


シャワーヘッドだか、シャワー全体だか知らないけど

弱けりゃ買えばいいじゃん。

でもシャワーを取り替えたら水力が強くなるという保証は無いのよ。

水道の問題かもしれないじゃないの。

業者に見てもらえばいいじゃん。


計算母子が心配するからには

何でもタダで済ませようとする爺やの主義を熟知していて

爺やはやると確信してんのよ。

自分たちも同じ主義だから、ほっといたら本当にやるとわかるのよ。

もしも爺やがシャワーの交換を決行したら

自分たちのシャワーが弱くなると思って、恐れてんの。

それを新しいのに買い換えると、お金がいるからよ。


シャワーひとつで親子三代がモメてんのよ。

バカじゃないの?

帝国ホテルで記念写真を撮ったり

アメリカに留学させる家庭のすることじゃないわよ。

華やかとみみっちさの激しい落差が、アレらの怪しさなのよね。


知り合いに、“歩く一千万”と呼ばれる人がいたわ。

マルチ商売がうまくいってて、宝石と洋服が大好きだから

そりゃもう豪勢ないでたちよ。

でもお客に履かせるスリッパは色あせて、ほころびてた。

私はそこに彼女の“育ち”を感じたけど、そんなものかしらね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦パーティー | トップ | ハレとケ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こけしが一番やり易そう (しおや)
2018-03-05 13:25:11
みりこんさんは絶対にあの写真に反応してくださると思ってました、ありがとうございます!しかしシャワーにここまで食いつかれるとは....😁
そうなんですよね。日本国民の主婦は、このメールひとつでここまで見抜けるのです。堅実に働いて暮らして何十年もたったら、経験しているので色々色々知っとる。(前記事の相談されてる方への返答コメントで、ものすごく思いました)シャワーヘッドも自分でやりますよね。私も庭木を切っていて脚立から転げ落ちました。
たぶん小室母は、シャワーヘッドもよう換えん、木にもよう登らんのじゃないかな。「パパやってぇ」のタイプ。ぶりっ子(死語)

だから、眞子さまも秋篠宮両殿下も見抜くのは無理です。ついでに男どもと、若いモンも無理です。
眞子さま、日本の主婦の慧眼を信じなさい!

私は、くそ生意気な写真を見てすぐ、あの後頭部にやりたい「プロレス ロープ技」を検索しました。
ドロップキック、じごくの断頭台、こけし、色々ありました。
返信する
ひ〜! (みりこん〜しおやさんへ)
2018-03-05 19:21:31
反応すると見抜かれていた!
反応せずにおらりょうか。
突っ込みどころが多過ぎよ、あの母子。
あのハズさぶりは、もはやエンターテイナー。
まだ言いたいことあるけど、これでも抑えてるんだから。

あのお母さんに木登りは無理でしょう。
シャワーヘッドは私もよう替えんかも。
やれば多分できるけど、面倒くさいから。
庭木を切っていて脚立から落ちるのは
やったことあります。
しおやさん、大丈夫だったんですか?
気をつけてくださいね。

ええとこの人に、男に、若いモンも見抜くのは無理って
すごく納得します。
見抜けない人口、過半数を超えてますね。
やっぱりおばちゃんしかいませんね。

>くそ生意気な写真(爆)
私はキックボクシングの真空飛び膝蹴りを思い浮かべました。
古っ!
返信する
節約 (課長)
2018-03-06 10:55:25
私、私生活が忙しすぎて(笑)世間のなんやかやに疎いと思います。
一般的な情報は夜のニュースで得ていますが、このような情報はあまり出てこないので、初めて知った事ばかりで、面白く読ませていただきました!

でも、月2万円の食費 とかって本を買われたと言うのは見ました。
それを、すばらしい!と報道していた人たちはなんだったんでしょうね・・・
マジで?!お姫様にそれは無理でしょう!!ってなんで本当の事を言わないんでしょうね(笑)

それにしても・・・・
言っちゃいけないのでしょうが・・・
親が親なら子も子ってやつの、標本みたいな親子だこと・・・

破談になって良かったわ!
あ、まだ決定じゃなかったでしたか?(笑)
返信する
ああ (ねじ)
2018-03-06 20:56:26
計算ね、けいさん、けい。
返信する
贈与だとしたら (しなもん)
2018-03-06 21:28:30
贈与税をお支払いしていらっしゃいますよね?計算がお支払いかしら?お母さまかしら?
1年間で110万円以上の贈与を受けたら、贈与税を支払わないと脱税ですものね。
脱税なんてしませんよね?だって重罪ですもの。
それに贈与なんですからね、贈与の証拠を残すためには納税するのが手っ取り早いです。
借金でしたらお相手から「貸したもの返せよ」と言われるのは仕方がないですね。
返信する
それは良かった! (みりこん〜課長さんへ)
2018-03-06 21:33:38
皆さん、すでにご存知だろうな‥と思いながら書いたので
報われました(笑)

アレらは存在自体がゴシップ、スキャンダル。
公共性の強い新聞やテレビでは刺激が強すぎるのと
社会的弱者とされる立場の人を追求することになると
何かと面倒なので報道されないでしょうね。
弱い立場の人々を思いやり
寄り添うのが皇室とされているから。
2万円の節約本は、それを「すばらしい!」と
臆面もなく言える人しか出演させてないですね。
つまりパーか、皇室のことを知らない外国人です。

>親が親なら子も子ってやつの、標本みたいな親子
自分の子を棚に上げて、私も心からそう思います。
それについて、まだ言いたいことがあるんですが
まとまったら記事にしたいと思っています。

縁談の消滅は、アレらが解決金の額に納得した時だと思います。
しかし今手に入るまとまったお金と
一生かけて引き出すお金とでは雲泥の差があるし
結婚で得るであろう就職や厚待遇、人々の注目は
アレらにとって捨てがたい魅力。
どうなるか、見ものではあります。
返信する
けいさんは‥ (みりこん〜ねじさんへ)
2018-03-06 21:37:07
計算がとってもお上手なんですの。
でも計算し過ぎたわりには脇が甘かったので
墓穴を掘りそうなんですの。
返信する
納税 (みりこん〜しなもんさんへ)
2018-03-06 22:02:06
日本人であれば義務が生じるでしょうけど
そこらへんがねぇ。

「ヘルプお願いします」の繰り返しで
400万引き出せるんだから、すごいですよ。
でも皇室に返させようとしたんだから
騒ぎになって以降、借金という認識になったんでしょうね。
圭与さんの希望通り、生命保険の名義を娘さんから
圭与さんに代えていたら、おじさんは危なかったと思います。
返信する

コメントを投稿

みりこんばばの時事」カテゴリの最新記事