もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

広島県の片隅で

2021年12月22日 | Weblog

広島はコロナ患者発症が30日以上0人が続いています。
だから、ちょっとお出掛けしたくなるのです。

とある駅に降り立ったら、こんな奴がお出迎えでです。

 

とある店の暖簾をくぐれば、雅な世界が眼前に現出します。

 

通されたお部屋のお飾りも気に入りました。

 

「夜目、遠目、傘の内」などと言う御仁も居りますが、簾越しの坪庭も結構ですなぁ。

 

手水舎も設えてあります。
お茶室ですかな?

 

何処から眺めても、いやぁ結構な風情でございますよ!

 

このようなお料理が運ばれてまいりました。
左側の玉手箱の引き出しには、様々なお味が隠されていました。

 

ご馳走様でした。美味しかったです。
このお見送りです

「やっぱ広島じゃ割」ってやつを利用させていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道21 Ⅱ | トップ | 信楽高原鉄道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事