もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

老人旅行 水仙郷

2007年01月23日 | Weblog

/22日は今旅行の最終日、今日は寺社仏閣を離れて、淡路島南端にある灘黒岩水仙郷に花見とシャレた。
土地の人が流れ着いた水仙の球根を植えた処、現在の600万株とも言われる一大群落に広がったのだという。
斜度45度の斜面に白い花が満開

花の少ない季節なので、月曜日なのに多くのお客様を集めていた。駐車場はほぼ満杯の盛況。
あたり一面水仙のほのかな香りに包まれて、心落ち着く雰囲気。男臭い爺さん集団でも、何の違和感なく溶け込める場所です。

続いて、阪神淡路大震災の爪あとを深く残す、野島断層へこれで二回目だが、今回は思い切って、地震の震度体感に挑戦。震度7を体験するが、これではとても現在の我が家は立っていられないが感想である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人旅行 慈眼寺 | トップ | 浜松にさよなら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pのママ)
2007-01-27 12:12:53
淡路島にも こんなに素敵な場所があるんですね。
水仙の花 大好きです
いつか 行ってみよう
返信する
拾い物 (もっちゃん)
2007-01-29 15:49:39
無粋な男でも、ほのかな香りと可憐さに心が和みますよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事