もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

広島藩と赤穂事件

2006年12月15日 | Weblog
12/13日はオイラの誕生日。今年は当日行事が輻輳したが、落合郷土史の定例会日なので、二次会も出席するつもりでしたが、ナント鬼の撹乱か突然の食当たり症状勃発で全てがパー、哀れな誕生日となってしいました。
ご迷惑をお掛けした皆さんごめんなさい 幸い15日現在回復傾向にありますので、16日以降は予定通りの活動が出来ると思います。

そんな中12/14日夜、広島城主催の特別講座「広島藩と赤穂事件」を聴講してきました。愉快な企画でしたよ。定員は47人、討ち入りそば付で参加料200円とあり、内容も面白かったですよ 人の話は聞いてみるもんですネ

我ら観光ボラ会員も7名ほど…更にオイラにとっては探歩会の神様である「梶本御師」も参加されていました。感激

尚RCCの取材があり、我が観光ボラ会員Mさんがインタビューされていました。12/15日夕方の報道番組に出るそうです。皆さん見ちゃってくださいネ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の神のスス払い | トップ | 久し振り広島城 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pのママ)
2006-12-16 20:26:24
お誕生日おめでとうさん!

車のナンバープレートに ヒントがあった?

TVは 見ました。Mさんではなく 別に人でしたが・・・。モッちゃんがヤツレテ見えたのは そのせいでしたか・・・・。
風邪では なかったのかな?

元気になられて なによりでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事