もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

かたくり令和2年Ⅱ

2020年04月15日 | Weblog

こちらは近隣の方々が、手厚く保護をして育てているかたくり。

 

何かふくよか感があふれている!

 

本当の天然の状態をよく知らないので何とも言えないが、結構密集して咲いているのは保護のお陰かな?

 

野にさりげなく置かれた仏様かと思ったら、これはどうやら布袋様ではないか?

 

日差しを浴びて、誇らしげに花弁が反りかえる。

 

一点にスポットライトを浴びて光り輝く。

 

この儚げな風情が、ささくれだった男の癒しになるのかな?

 

一株「ポツンと離れて…」こちらは家族の絆をあらわしているようで…

 

このような群落の中から、きらりと光るヤツを探し出すのが楽しみ。

 

ここにも「これぞかたくり」が存在した。

 

近隣の皆さん!今年も楽しませていただきました。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたくり令和2年 | トップ | 鳳源寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事