もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

招請状が届きました。

2012年02月07日 | Weblog

 広島市立安佐市民病院から、宿泊付きの招請状が届きました。
御用の向きは『胃の中に厄介者の存在が確認されたのでこれを切除する』というものです。

 毎年定期的に健康診断をしておりましたが、今回は遂に異常ありの宣告を受けました。
胃カメラやCTなどの精密検査の結果なので「まっ 信じなければしょうがないか?」
 

 2月9日入院、13日手術の予定。「ちょっくら出掛けてきます」

 今回は道案内を“妙見様”にお願いしました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廿日市Ⅱ | トップ | 明日は手術 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 鉄人も…… ( 的場の爺さん)
2012-02-07 19:25:22
 とても信じられません。
人間を超越した男と思っていましたのに。
あれだけの馬力の方が……信じられん!!
悪魔も恐れて避けて通ると思ってましたが。
でも、発見が早く、場所が胃であったことは、せめての慰めです。
半月後には、元気な姿を見れるでしょう。
私の昔の仲間も、何人も手術しています。

最も仲のよかった男は全摘でしたが、今は、毎月一緒に飲んで居ます。
 少し寂しいが、元気で復帰されることを祈っています。貴方が元気を失うと、私は寂しくて耐えられない。貴方の元気な顔を見るまで、私は神社と仏閣の前を通るとき心を込めて祈願することを誓います。

返信する
Unknown (もっちやんへ)
2012-02-07 20:01:43
 もっちやん私も10年前になりますが大腸癌
の手術をしました。その時私のは鶏のたまご位
が2個出来ていました。私のはほへそからちんちんまで30㎝ぐらい切ましたが、今は元気そのものです。もっちやんのは早く見つかったので大丈夫と思います。私は3ケ月ぐらい錦病院に入院
していました。私のはもう少しで先生があの世
に行く寸前だったと言われました。

              HKより
返信する
心からご回復をお祈りします (イケじい)
2012-02-08 22:29:35
昨年末の精密検査に続く年明けの検査結果が気にはなっておりましたが、、、。一日も早いご回復を、心からお祈りしております。退院し落ち着かれた頃ぜひ全快祝いをしましょう。今から楽しみにしています。
返信する
ちょっと休みます (もっちゃん)
2012-02-09 09:23:23
 胃の厄介者は切り取った方が良いと云う医師の見立てなので、素直に聞いて養生することにします。元気になって三昧を再開する頃には、陽光眩しい季節になっているかな?
返信する
復帰をお待ちしています (maemae)
2012-02-09 16:33:05
センセの言うとおり厄介者は取り除いた方がヨイですよ!
私が手術した時とは随分と技術も発達してますよね。体の負担も少なくなってるとか。
しっかりと養生してくださいね、無理せず
体を休めなさいというサイン

探歩を再開されるころには桜がキレイな頃でしょうかね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事