もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

宮島検定Ⅱ

2007年01月19日 | Weblog

宮島検定の結果発表に関しては、戦前の大本営発表か今日の北朝鮮式にするつもりですが、どのような問題が…とか雰囲気は?等、私の名誉に関わらない問いには答えます。

①認定はどのようになされるのか
  合格者を4ランク分け
   100点:プラチナカード、 90点以上:ゴールドカード、 80点以上:シルバーカード
   70点以上:ブロンズカード、 それ以外は評価なし
  合否を判定するだけでなく、ランク付するとはなんとも陰険
②どんな問題がでたのか
  自然に関する問題が15問、配点が2点なのでナント30点も出
  
された。
  神社に直接関する問題はわずか5問、5点のみ
  完全にうらをかかれた。残念
③結果発表はインターネットで2/M、本人へは3/M通知だそうな

廿日市商工会議所は来年もやると吼えています。も少しまともな問題を出してもらわないと、受験者はズッコケますよ
写真は大願寺にある「釈迦三尊像」。この仏像な関するような高尚な問題は皆無
  
  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂探歩 | トップ | 老人旅行 金毘羅 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検定に意義あり (お久しぶりね・・あみちゃん)
2007-01-20 09:54:06
もっちゃんのおっしゃるとうりよ。Jステイションの番組でも宮島検定のありかたの特集があり、人気の京都検定とは、雲泥の差あり。主催者はもっと他の検定も参考にして、難しいけど勉強して、合格を目指したくなる、魅力って何か勉強しとけよ!!受かって何になる?テキスト真面目にひととうりやっとけば70点は取れる。不合格の(自己採点)私が大きなこと言って。えへへ・・もっと合格ラインを高くして、しっかり勉強しないと受からなくして、その代わり、素晴らしい特典を!!等、主催者さん受けてみてよ??何点で合格かな?滑るなよ!全国に公開してやる1!1
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事