もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

広島ドリミネーション

2013年12月17日 | Weblog

今年も広島平和大通りに展開されています。

 

 これは火の鳥でしょうか?それとも朱雀かな。

 

 平和を願う折鶴

 

分かりやすいシルエットが描かれています。

 

 広島の川をイメージしたのでしょうか?

 

 見ての通りです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナーな歴史探歩Ⅱ | トップ | 広島ドリミネーションⅡ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wasbi)
2013-12-17 21:36:08
あちこちで豪華さを競った、ケバケバしいイルミネーションが有るが、この「広島ドリミネーション」は、それぞれがドラマを想像させるデザインが好ましい! 大人のイルミネーションと感じます。
返信する
Unknown ()
2013-12-17 21:49:21
素敵なイルミネーションですね、広島にもこんな良いところがあるとは(._.)
返信する
毎年 (もっちゃん)
2013-12-18 10:10:51
Wasbiさん!毎年少しづつマイナーチェンジしながら、増やして行っているようです。夜の平和大通り、捨てたものではないですね
返信する
地味な町に… (もっちゃん)
2013-12-18 10:13:39
夜の広島は“おしい!”所まで随分遠いように感じますが、時々“これは!”ってのがあるようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事