もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

雀のお風呂

2015年05月19日 | Weblog

広島城二の丸でお客様を待つ間、ふっと気になる物が目に入りました。

 

 二の丸城内の整備をする?ためか、一画に盛られた真砂がありました。
 良く見ると杯状穴かと思うような穴が、真砂山のあちこちに開いています。

 

 しばらくすると、こんな可愛いヤツが姿を現しました。
 人の気配に動じることも無く一心不乱に砂浴びをしています。

 

 『雀のお宿』ならぬ『雀のお風呂』でした。
 一時雀が激減していると報じられましたが、広島では確実に存在を誇示しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープもサポート | トップ | 広島の街角で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事